「長尺シャフトの超軽量」プロギア eggbird ドライバー
打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
ミーやん | やや優 | 良 | 良 | やや優 | やや優 |
タッキー | 良 | 良 | 良 | 優 | 優 |
【シャフト】M-43
【ミーやん】「egg ドライバー」は短尺でヘッドが重めのモデルでしたが、この「eggbird ドライバー」は真逆の発想で作られているようです。46.5インチの長尺シャフトが装着されているのですが、手にした感触がとにかくめちゃ軽い!!
【タッキー】それもそのはず。総重量が260~270グラムの超軽量ドライバー。その上スイングウエイトがC1.5~C2.5だよ。ヘッドがとてつもなく軽いんだと思う。
【ミーやん】丸形の大きなヘッドはフックフェース。チーピニストの僕には構えづらいですが、打ってみると不思議と左には行きません。見た目はロフトがありそうだけど、球もそれほど上がらない。中弾道の強いフェードが打てちゃいました。
【タッキー】僕は右に打ってしまうなぁ。振り遅れてヘッドが返りきらない感じ。特にタメの強いスイングだと全然ダメ。
【ミーやん】長尺の効果は感じますねー。振り遅れがちですが、やっぱりよく飛ぶ!でも、さすがに軽すぎますね・・・。
【タッキー】シャフトだけが軽いクラブなら問題ないけど、ヘッドの重さをまったく感じないのがツライんだよね。そのせいで軽量クラブなのに、自分でヘッドを走らせようとして頑張って振ってしまう。
【ミーやん】ポーンと振ればいいんですよ、ポーンと。軽量&長尺の最たるモデルですよ。
【タッキー】振りにいかずとも飛ばせるモデルだね。ゆっくり大きく振るゴルファーなら結果がいいかも。
関連リンク
ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。
タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- 「今年は絶対優勝するぞ」永久シードを目指..(2024/03/08)【ツアーギアトレンド】
- 万年スライサーの俺でも…なんだか打てそう..(2024/04/01)【新製品レポート】
- ハードスペックだっていいじゃないか! 吉..(2023/05/12)【中古ギア情報】
- アマチュアの大本命か!? あきらかに球が..(2023/01/16)【新製品レポート】
- 独自配合の層がさらなる飛びを生む 2代目..(2023/10/13)【ギアニュース】
- 今季から契約フリーの西郷真央 クラブ選び..(2023/11/13)【優勝セッティング】
- 日本ツアー初優勝の“アイアンマン” コ・..(2023/09/11)【優勝セッティング】
- 「バンカーが苦手なあなた」へ贈る コスパ..(2023/12/22)【中古ギア情報】
- 女性の悩みに寄り添った専用設計 ピン「G..(2023/07/25)【ギアニュース】
- 今回のヤマハはいい! 打感がいいのに初速..(2023/09/11)【新製品レポート】
- GDOゴルフスクールガイド
- スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載