マーク金井の試打インプレッション

パワービルト エアフォースワン 777トリプルセブン ドライバー

2010/10/12 10:00

自分に合ったスペックは?

リアルロフトはそれほどなく、低弾道、低スピンでランで稼げるドライバーだ

クラブ重量はやや重め。そしてリアルロフトもそれほど多くない。アベレージ向けというよりもアスリート向けに近いスペックのドライバーなので、ロフトやシャフトで見栄を張るは禁物。クラブ重量(シャフト重量)はシャフトの硬さによって異なり、SよりもRの方がシャフトが6g軽くなっている。ヘッドスピード40m/sぐらいの人ならば、10.5度のRシャフトでちょうどいいだろう。9.5度のSシャフトのストライクゾーンは43~46m/sぐらいか。

弾道測定データ

シャフトフジクラ Motore テクノロジー(S)
ロフト(度)9.5
長さ(インチ)45.5
飛距離(ヤード)261.9
初速(m/s)65.1
打ち出し角(度)15.1
スピン量(rpm)2640
1 2 3 4 5
パワービルト
窒素入りヘッドで飛ぶ
発売日:2010/09 オープンプライス