ヤマハ インプレスX V203 TOURMODEL ドライバー
2013/01/16 01:15
自分に合ったスペックは?
アスリート向けだけあって表示ロフトとリアルロフトが同じ数字。ヘッドスピードが早めの人でも吹き上がりづらいクラブなので、ロフトで見栄を張るのは禁物だ。低い弾道を打ちたいハードヒッターを除けば、ロフトは9度よりも10度の方が扱いやすい。
純正のSシャフトはアスリート向けだけあって硬い。手元側のしなりを感じ取りやすいいタイプだが、使いこなすにはそれなりのパワーが必要である。V203ツアーモデルはシャフトのラインアップも豊富。カスタムオーダーで、シャフトメーカーの主力モデルを選ぶことが可能だ。ちなみに、GT-6Sのヘッドスピードのストライクゾーンは44~48m/sぐらいか。
弾道測定データ
| シャフト | ツアーADGT-6S |
| ロフト(度) | 10 |
| 長さ(インチ) | 45.75 |
| 飛距離(ヤード) | 267.9 |
| 初速(m/s) | 69.3 |
| 打ち出し角(度) | 12 |
| スピン量(rpm) | 2271 |