マーク金井の試打インプレッション

三菱レイヨン FUBUKI V

2017/01/31 09:00

このシャフトにお勧めのヘッド

振動数は253cpmと、アフターマーケット用の50g台のシャフトとしてはやや柔らかめの設計

インパクトでフェースが被りづらく、先端側の挙動が安定している癖のないシャフトなので、重心距離が長めのヘッドと相性が良さそうだ。

組み合わせたいドライバーを上げるならば、テーラーメイドのM1M2ピンのGドライバー本間ゴルフのTW737 460タイトリストの917シリーズなどだろうか。FUBUKI Vシリーズなら、ヘッドのポテンシャルを上手く引き出してくれそうだ。

(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード46.4m/sで計測した数値)

弾道測定データ

シャフトFUBUKI V50(S)
ロフト(度)9.5
長さ(インチ)45.5
飛距離(ヤード)269.9
初速(m/s)66.7
打ち出し角(度)11.3
スピン量(rpm)2331
1 2 3 4 5
三菱ケミカル
インパクト時の押し戻しを抑制
発売日:2017/02/03 参考価格: 43,200円