ミスを気にせず気持ちよく飛ばせる「テーラーメイド M6 ドライバー」
2019/02/26 05:00
自分に合ったスペックは?
「M6」は「M5」よりもボールが上がりやすい特性がある。やや低めの弾道で打ちたい人や、スピンを減らして飛距離を稼ぎたい人、ヘッドスピードが速くて吹き上がる弾道になりやすい人は、ロフト角9度の方がイメージ通りの弾道が打ちやすいし、効率良く飛距離を稼げるだろう。
弾道調整機能を利用するとロフト角を調整できるが、調整するとフェース向きも大きく変わってくるので注意が必要だ。
「FUBUKI TM5 2019」Sフレックスのストライクゾーンは、ヘッドスピード43~46m/sくらいか。
シャフトは純正「FUBUKI TM5 2019」のほか、カスタム対応でグラファイトデザインの「ツアーAD VR-6」、藤倉ゴム工業の「スピーダー 661 エボリューション V」、三菱ケミカルの「ディアマナ DF60」がラインアップしている。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード46.1m/sで計測した数値)
弾道測定データ
シャフト | FUBUKI TM5 2019(S) |
ロフト(度) | 10.5 |
長さ(インチ) | 45.75 |
飛距離(ヤード) | 272.8 |
初速(m/s) | 67.1 |
打ち出し角(度) | 13.5 |
スピン量(rpm) | 2633 |