マーク金井の試打インプレッション

シャープなヘッド、低スピンで飛ばす「ピン G410 LST ドライバー」

2019/07/09 05:00

自分に合ったスペックは?

計測時にはオープンフェースの度合いが強くなるが、可変スリーブなので調整が可能だ

ロフト角は9度と10.5度がラインアップされており、調整機能を使って最大±1.5度調整できる。ただし、ロフト角を大きくするように調整すると、フェースは閉じる方向に向き、ロフト角を小さく調整すると、フェースは開いた向きとなる。

スライサーや、よりつかまりを求める人はロフト角を大きくする方向に、つかまり過ぎを軽減したい人は、ロフト角を小さく調整することで、弾道を補正してほしい。

「ALTA J CB RED」のヘッドスピードのストライクゾーンは43~47m/sくらいか。

シャフトのラインアップは豊富で、純正シャフトはピンの「TOUR 173-65」「TOUR 173-75」「ALTA DISTANZA」が用意されている。

アフターマーケット用としては、USTマミヤの「The ATTAS」、藤倉ゴム工業の「スピーダー エボリューション V」、三菱ケミカルの「TENSEI CK Pro Orange」がラインアップされている。

(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード45.9m/sで計測した数値)

弾道測定データ

シャフトALTA J CB RED(S)
ロフト(度)10.5
長さ(インチ)45.75
飛距離(ヤード)272.2
初速(m/s)66.6
打ち出し角(度)12.7
スピン量(rpm)2310
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ピン
発売日:2019/07/04 参考価格: 74,520円