シャープなヘッド、低スピンで飛ばす「ピン G410 LST ドライバー」
2019/07/09 05:00
自分に合ったスペックは?
ロフト角は9度と10.5度がラインアップされており、調整機能を使って最大±1.5度調整できる。ただし、ロフト角を大きくするように調整すると、フェースは閉じる方向に向き、ロフト角を小さく調整すると、フェースは開いた向きとなる。
スライサーや、よりつかまりを求める人はロフト角を大きくする方向に、つかまり過ぎを軽減したい人は、ロフト角を小さく調整することで、弾道を補正してほしい。
「ALTA J CB RED」のヘッドスピードのストライクゾーンは43~47m/sくらいか。
シャフトのラインアップは豊富で、純正シャフトはピンの「TOUR 173-65」「TOUR 173-75」「ALTA DISTANZA」が用意されている。
アフターマーケット用としては、USTマミヤの「The ATTAS」、藤倉ゴム工業の「スピーダー エボリューション V」、三菱ケミカルの「TENSEI CK Pro Orange」がラインアップされている。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード45.9m/sで計測した数値)
弾道測定データ
シャフト | ALTA J CB RED(S) |
ロフト(度) | 10.5 |
長さ(インチ) | 45.75 |
飛距離(ヤード) | 272.2 |
初速(m/s) | 66.6 |
打ち出し角(度) | 12.7 |
スピン量(rpm) | 2310 |