マグレガー マックテック NV-F ドライバー TYPE 1(NV-BLUE)
弾道 | シャフト | スピン量 | 直進性 | つかまり | |
ミーやん | 高 | 軟 | 普通 | 良 | 良 |
タッキー | 高 | 普通 | 普通 | 良 | 普通 |
マックテックの新モデルは、付属のウェイトを交換することでヘッドの重さを変えられるようになっていて、それもウリのひとつです。今回の試打は標準ウェイトのままだったんですが、それにしてもこのブルーのヘッドが鮮やかですねー。ヘッド形状も意外とオーソドックスだし、キライじゃないです。
またしても上から目線だな。普通に「いい」って言えばいいのに。で、実際に打ってみてどうだった?
悪くないんですよねー。いや、「いい」んですよ。総重量が軽く(Sシャフトで280グラム)、シャフトもかなり軟らかくて僕でもアンダースペックだと思うんですけど、走り感のあるシャフトは振りやすくて、軟らかいのに当たり負けしません。キレイな高弾道のドローが打てました。
このドライバーは、とにかく全体のバランスがいいよね。軽くて振りやすく、しなりを感じる軟らかいシャフトだけど、ヘッドスピードを上げてもヘッドが遅れることなく、スパっと気持ち良く振り切れる。球のつかまりがとてもいいのに、左に行きすぎることもない。スピンも適量だから、高弾道でも吹け上がらないしね。
ベタ褒めですねぇ。ヘッドスピードが遅めのスライサーには、僕も自信を持ってこのクラブをお勧めします!
僕は、冬場は寒いのが嫌であまりゴルフしないんだけど、そういうカラダが回らない時にも、いい結果が得られそうなドライバーだね。メーカー的にはフレックスSでヘッドスピードが43m/s以上になっているけど、もうちょっと遅めのヘッドスピードでも振れそうだし、45m/sぐらいで振ってもシャフトがちゃんと付いてくる。良くできてるね。
関連リンク
ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。
タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
こんな記事もあります
- ピンがパターの新シリーズ「ヘプラー」を今..(2020/01/21)【ギアニュース】
- 「ゼクシオ」ロゴが一新 11代目から新た..(2019/10/07)【ギアニュース】
- RS5 ドライバーを筒康博が試打「前作と..(2020/10/22)【クラブ試打 三者三様】
- G425 MAX ドライバーを筒康博が試..(2020/11/26)【クラブ試打 三者三様】
- G710アイアンを筒康博が試打「G700..(2020/06/11)【クラブ試打 三者三様】
- ストローク ラボ ブラック パターを西川..(2020/10/13)【クラブ試打 三者三様】
- ドライバーはテーラーメイドとキャロウェイ..(2020/04/30)【ツアーギアトレンド】
- 中古でイチおし! 小さめヘッドのドライバ..(2019/11/15)【中古ギア情報】
- タイトリスト TSi2 ドライバーを筒康..(2021/01/07)【クラブ試打 三者三様】
- ゼクシオ イレブン アイアンを筒康博が試..(2020/03/05)【クラブ試打 三者三様】
- GDOゴルフスクールガイド
- スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載
ギア&アイテム
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |