「重め太めでストロークが安定」プロギア シルバーブレード II 02-S
| 構えやすさ | ミスの寛容性 | 転がりの良さ | 距離感 | |
| ミーやん | 優 | 良 | やや優 | 優 |
| タッキー | 優 | やや優 | 優 | 優 |
【ミーやん】ブロギアの「シルバーブレード」から新しくSシリーズが登場しました。ステンレスボディにアルミフェース、さらにフェースインサート付きという複合構造となっております。色はご覧の通り・・・。
【タッキー】ホワイトヘッドだね。それもテーラーメイドとは違ったパールホワイトの仕上げ。でも、マット仕上げになっているから太陽光の下でも大丈夫みたい。
【ミーやん】Sシリーズには、シルバーブレードでお馴染みの小ぶりのマレットや、ブレードタイプもあるんですが、個人的に気になったのがこのモデル。流行っているL字マレットですが、なかなかカッコいいんです!
【タッキー】上品でキレイなモデルだよね。手にとってみると、グリップが太めでパター全体に重量感がある。そのおかげでストロークが安定するなぁ。
【ミーやん】重さのバランスが絶妙かもしれませんね。手にするとズシっときますが、実際にストロークすると好印象なんですよ。
【タッキー】打感も特徴的だよね。かなり軟らかくて、フェースに一瞬くっつくような感覚がある。打音も静かでラバーで打っているみたい。プロトーナメントの速いグリーンには、この樹脂フェースは最適なんじゃないかな。
【ミーやん】アマチュアの場合でも、下りのショートパットで手が動かないときとか、シビアな状況でメリットが多そう。
【タッキー】ミーやんは、そういうのをいつもラインの下側に外すからなぁ。いいんじゃない?
【ミーやん】言われなくても分かっていますよー。「アマチュアの場合」って偉そうに言っていますけど、すべて自分のことですからー(笑)。
関連リンク

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- カーボンフェース第2弾は驚きの“初速性能..(2025/11/03)【新製品レポート】
- おいおい、「Xフォージド」もMAXって…..(2025/06/05)【ツアーギアトレンド】
- 2024年下半期ドライバー最高評価は!?..(2024/12/21)【クラブ試打 三者三様】
- ELYTE MAX FAST ドライバー..(2025/04/15)【クラブ試打 三者三様】
- 仁義なき「トルクレス戦争」日本ツアーのグ..(2025/04/09)【ツアーギアトレンド】
- 13年ぶりのリニューアル フジクラ「MC..(2025/05/27)【ギアニュース】
- 「SP」って何?どんな性能? キャロウェ..(2025/06/24)【ツアーギアトレンド】
- G440 MAX ドライバーを筒康博が試..(2025/02/20)【クラブ試打 三者三様】
- いいMT車は乗った瞬間“スポーツ"が始ま..(2025/04/19)【クルマはゴルフギアである】
- 2024年下半期ドライバー最高評価は!?..(2024/12/19)【クラブ試打 三者三様】













