「上級者が高弾道で攻められる」キャロウェイ レガシーブラック ユーティリティ
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
| ミーやん | 優 | やや優 | 優 | やや優 | やや優 |
| タッキー | 優 | やや優 | 優 | 優 | 優 |
【シャフト】SPEED METALIX 75 HB (S)
【ミーやん】今回も「レガシー ブラック」シリーズを試打しちゃいますよ。ドライバーとフェアウェイウッドは僕には合いませんでしたが、このユーティリティはめちゃんこイイ!
【タッキー】僕はドライバーとフェアウェイウッドが好感触だったけど、このユーティリティもイイ!(笑)
【ミーやん】前モデルはもっとグース感のあるヘッド形状でしたが、このモデルではほぼストレートネックになりました。それにライ角がフラットになったんですね。フッカーの僕にも構えやすくて、つかまり具合がちょうどいい。そのうえ簡単に球が上がってくれます!
【タッキー】出玉が高くて低スピン弾道だから、フェードを打っても前に飛んでくれるのがいいね。トップ目に打っても上がってくれるミスの寛容さもある。
【ミーやん】上がるし、飛ぶし、打感もいいですねー。個人的には文句ナシかも。シャフトは70グラム台の重めのカーボンで、これも振りごたえがあって好感触。ヘッドの重さを感じながら振れるんです。
【タッキー】この純正カーボンは重量感があっていいよね。アイアンでNS950を使っている人にはジャストマッチ!重めのカーボンが純正装着されたモデルはあまりないから、そういう意味でも希少価値が高いよね。
【ミーやん】シャフトのラインナップには、キャロウェイではお馴染みの「M10 DB」や「GS 95」、ツアーADの「DI-75 HYBRID」もあるんですよ。
【タッキー】いいラインナップだねー。一応、中上級者向けになっているけど、ハンデ20ぐらいのゴルファーからシングルまで使える性能。コレは幅広いゴルファーにオススメできるよ。
関連リンク

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- プロギア未発表ヘッドをすっぱ抜き 2つの..(2025/04/23)【ツアーギアトレンド】
- タイトリスト GT3 ドライバーを筒康博..(2024/08/29)【クラブ試打 三者三様】
- 「慣れているクラブが良い」 金谷拓実が使..(2024/10/07)【優勝セッティング】
- コーチのスタジオから掘り出したパターで2..(2025/08/25)【優勝セッティング】
- 8軸積層カーボンフェースを搭載 ヤマハ新..(2024/08/25)【ギアニュース】
- 安定したストロークを実現 コブラ「3D ..(2025/04/15)【ギアニュース】
- G440 MAX フェアウェイウッドを筒..(2025/07/03)【クラブ試打 三者三様】
- 今季から契約フリー櫻井心那の最新WITB..(2025/03/12)【ツアーギアトレンド】
- 思い入れのある富士桜で岩田寛がキャロウェ..(2024/08/29)【ツアーギアトレンド】
- “キリン”パターにAIインサート オデッ..(2025/05/24)【ギアニュース】













