「上級者が高弾道で攻められる」キャロウェイ レガシーブラック ユーティリティ
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
| ミーやん | 優 | やや優 | 優 | やや優 | やや優 |
| タッキー | 優 | やや優 | 優 | 優 | 優 |
【シャフト】SPEED METALIX 75 HB (S)
【ミーやん】今回も「レガシー ブラック」シリーズを試打しちゃいますよ。ドライバーとフェアウェイウッドは僕には合いませんでしたが、このユーティリティはめちゃんこイイ!
【タッキー】僕はドライバーとフェアウェイウッドが好感触だったけど、このユーティリティもイイ!(笑)
【ミーやん】前モデルはもっとグース感のあるヘッド形状でしたが、このモデルではほぼストレートネックになりました。それにライ角がフラットになったんですね。フッカーの僕にも構えやすくて、つかまり具合がちょうどいい。そのうえ簡単に球が上がってくれます!
【タッキー】出玉が高くて低スピン弾道だから、フェードを打っても前に飛んでくれるのがいいね。トップ目に打っても上がってくれるミスの寛容さもある。
【ミーやん】上がるし、飛ぶし、打感もいいですねー。個人的には文句ナシかも。シャフトは70グラム台の重めのカーボンで、これも振りごたえがあって好感触。ヘッドの重さを感じながら振れるんです。
【タッキー】この純正カーボンは重量感があっていいよね。アイアンでNS950を使っている人にはジャストマッチ!重めのカーボンが純正装着されたモデルはあまりないから、そういう意味でも希少価値が高いよね。
【ミーやん】シャフトのラインナップには、キャロウェイではお馴染みの「M10 DB」や「GS 95」、ツアーADの「DI-75 HYBRID」もあるんですよ。
【タッキー】いいラインナップだねー。一応、中上級者向けになっているけど、ハンデ20ぐらいのゴルファーからシングルまで使える性能。コレは幅広いゴルファーにオススメできるよ。
関連リンク

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- 中古で巡る“ツノ型ヒストリー” 「歴代ナ..(2025/08/15)【中古ギア情報】
- 「プロV1」と「V1x」はどっちがどう人..(2025/04/08)【ツアーギアトレンド】
- スリクソン ZXi7 アイアンを井上真熙..(2025/01/11)【クラブ試打 三者三様】
- パターのロフト“1度”調整でパット復調 ..(2024/08/27)【優勝セッティング】
- 超軽量級のタイトリスト「GT1」2月発売..(2025/01/16)【ギアニュース】
- 10月「ZOZO」で記憶に残るベストイヤ..(2024/09/25)【デサント特集】
- 「深低重心」「2-BALL」の発想はここ..(2025/07/30)【ギアを愉しむ。】
- ダウンスイングから加速する超ロースピンモ..(2024/08/09)【新製品レポート】
- “キリン”パターにAIインサート オデッ..(2025/05/24)【ギアニュース】
- SIM2、G425、XR16…「絶対に替..(2025/02/21)【topics】













