「球上がりやすく、曲がりづらいUT」キャロウェイ レガシー ブラック ユーティリティ
打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道イメージ | |
ミーやん | 4 | 3 | 4 | 4 | 5 |
ツルさん | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 |
シャフト:SPEED METALIX ZX(S)
【ミーやん】前回はフェアウェイウッドを試打しましたが、今回はユーティリティです。このモデルにもソールには三角形のウェイトプレートが配置されていて、シリーズすべて同じコンセプトで設計されているのが分かりますね。
【ツルさん】フェースの見え方は、従来のレガシーブラックから踏襲されているね。シャフトの中心線上にフェースのトップラインが配置されていて、ターゲットに対してスクエアに構えやすい。この新モデルは、ネックとリーディングエッジのつながりが良くなって、さらに構えやすくなったんじゃない?
【ミーやん】ヘッドの形状は、縦長でピーナッツみたいですね。
【ツルさん】あまりいい表現じゃないけど、確かにそうだね(笑)。
【ミーやん】レガシーブラックの前モデルは、球が上がりやすくて僕はめちゃんこ好きだったんです。では、僕からお先に失礼しますよ。
【ツルさん】音がいいねー。新生レガシーブラックは、すべてのクラブで音がいい!それにミーやんにしては高弾道だね。上がりやすい?
【ミーやん】ロフトのわりに上がりますね。それに直進性が強いです。打感もいいっス!
【ツルさん】ホントだね。見た目よりも簡単なモデルだわ。フェースに弾き感があって飛んでそうだし、この弾道の高さがあればグリーンに止められる。純正シャフトも適度なしなり感があって振りやすいね。
【ミーやん】従来モデルから何が変わったのかと問われると、ちょっと困りますけどね。もともといいモデルだったので。
【ツルさん】新モデルの長所は、ソールのデザインがカッコ良くなったことじゃない?けれど、ドライバーやフェアウェイウッドと同じように、ユーティリティもフェースが黒く塗装されていて見えづらいんだよね・・・。
【ミーやん】性能的には文句ナシ。あとは、ゴルファーが構えてみてどう感じるかですね。
【ツルさん】そうだねー。しかしながら、黒いフェースには高級感はありますよっと。
ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。チーピニストからの卒業を目指し、現在はスイングを改造中。ヘッドスピード43m/s、持ち玉は低・中弾道のドローというか、むしろチーピン。ナチュラルなスティンガーショットが得意!?
ツルさん プロフィール
とにかくボールを打っていたいギア好きのゴルフライター。GDOの『HOT LIST JAPAN』では試打テスター兼ライターを務める。ゴルフにまつわるモノなら何でも興味津々。ヘッドスピード48m/s、持ち玉は中・高弾道のフェード。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- 岩崎亜久竜は新「TP5x」ボールに 松山..(2024/03/28)【ツアーギアトレンド】
- これぞ“ニッポンのMAX” フルチタンの..(2024/06/17)【新製品レポート】
- ミズノ JPX925 HOT METAL..(2024/10/24)【クラブ試打 三者三様】
- スリクソンの新ドライバー 女子ツアーは「..(2024/09/12)【ツアーギアトレンド】
- オノフ フェアウェイ アームズ AKAを..(2024/06/06)【クラブ試打 三者三様】
- タイトリスト最新「GT」ドライバーが日本..(2024/07/09)【ツアーギアトレンド】
- 使い続けるにはワケがある オーナーたちが..(2024/06/28)【ダンロップ特集】
- Qi10 LS ドライバーを筒康博が試打..(2024/03/21)【クラブ試打 三者三様】
- 新ヘッド設計で初速性能が進化 プロギア「..(2024/06/03)【ギアニュース】
- ピンで最も寛容性の高いドライバー 「G4..(2024/01/11)【PGAツアーオリジナル】