振り遅れのないダウンスイング感覚とは?

golftec 振り遅れのないダウンスイング感覚とは?3-1

今よりも外から下りる感覚になります

トップからハーフダウンに向かって、クラブがどのように下りるのが理想か、もう少し詳しくお話しましょう。今までの感覚だと、トップで上体がクローズになった形から、すぐに上体が開きながらインパクトに向かってしまう感じがありましたよね。

golftec 振り遅れのないダウンスイング感覚とは?3-2

しかし、理想は切り返しからハーフダウンにかけて、上体はクローズのまま、このようにパタンと前方にクラブが倒れるような動きになるんです。今までの感覚からすると、ダウンスイングはずいぶん外から下りているようなイメージになると思います。どうしても体が先に開いてしまい、理想的なダウンスイングができないのは、オーバースイングに原因があるんです。

この記事の画像をすべて見る
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス