ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

今回のテーマは松山英樹が先生役! ウッズらに日本語を教える動画に反響

松山英樹が先生役! ウッズらに日本語を教える動画に反響

タイガー・ウッズロリー・マキロイ(北アイルランド)、ジェイソン・デイ(オーストラリア)に、松山英樹が“先生”となって日本語を教える動画がSNSで話題になっている。

ゴルフ専門動画配信サービス「GOLF TV」が10月21日(月)に千葉・習志野CCから全世界にライブ配信するテレビマッチ「The Challenge: Japan Skins (ザ・チャレンジ:ジャパン・スキンズ)」の英語版宣伝動画の第2弾。先月末に公開した第1弾は同じメンバーが英語のチャットで舌戦を繰り広げる内容で、動画の再生回数は日本時間の10日正午の時点で39万回を超えている。

今回は同マッチに出場する3選手に対して、先生役の松山が日本語の特別授業を行うという設定。ゴルフで使える日本語や、マナーを重んじる日本の文化などについて指導する。

小学校のような教室に、キャディバックを持ち込んだ3人が勉強机に座り、そこに松山が登場。日本語での授業が始まる。デイが挙手をして「『お前より20yd飛んだ』って日本語でどう言うんだ?」と英語で質問すると、松山は「復唱してね。『そのフレーズを使うことはないでしょう』」と“挑発まじり”の日本語で返す。

5時間にわたる授業が終わると、「ね、日本語は簡単だって言ったでしょ?」と確認する松山に対し、デイとウッズはそれぞれ流ちょうな日本語で返事をする。しかし、うたた寝していたマキロイだけは沈黙。ウッズが「ロリー、君の負けだね」と日本語であおると、マキロイは理解できなかったのか「Yeah, sure!」とハキハキと英語で返し、松山は手で顔を覆って大きなため息――。

この動画を自身のツイッターで共有したマキロイは、「日本語の勉強を頑張らないとな…」とリツイート。松山の芝居もさることながら、4人のコミカルなやりとりも相まって、動画の再生回数は公開から15時間経った日本時間の10日正午の時点で16万回を超えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

hotlist 2018

“HOTLIST 2018”今年の優秀なクラブたち
最新クラブを徹底レビュー。「HOTLIST2018」公開!

レッスン

サイエンスフィット 悩めるアマチュアを被験者にしてスイングを解析。上達するための改善方法をお伝え。
女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説。
上達のヒント スライス、フック、トップ、ダフリなど、悩みに答える記事が満載。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

24時間お得にタイのゴルフ予約!GDOタイランド
mbu事業案内
効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き!
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス