ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

武井壮さんがティーチングプロ実技試験を通過 25年1月にも“プロゴルファー”

日本プロゴルフ協会(PGA)のティーチングプロB級講習会・受講者選定実技試験が14日まで群馬県のサンコーCCで行われ、タレントの武井壮さんが合格した。

プレ実技審査を通過した20歳から66歳までの186人(女性12人)が参加。通算7アンダー(137ストローク)で終えた新田有希を筆頭に、通算14オーバー(158)75位タイまでの78人が合格した。武井さんは初日「79」、2日目「75」で通算10オーバー(154)の51位でカットラインを潜り抜けた。

合格者は今秋から来年6月まで行われる前期(4学期制)の講習会を受講する。PGAの「基本ゴルフ教本」に基づく、口頭(説明検定)および指導に関する実技検定の通過者が、その後の後期(2学期制)の検定試験に臨む。

講習では座学や各種レポート提出、実技を通じて指導技術の向上を目指す。PGAによると、例年、今回の実技試験合格者の「約80%」が前期の検定試験を通過。後期終了後の入会セミナーおよび修了式を経て、2025年1月1日付けの入会を目指す。

“百獣の王”の異名で知られ、陸上十種競技の元日本チャンピオンの武井さんは50歳。米アリゾナ州でゴルフ留学した経験があり、プロゴルフツアーのテレビ中継等にリポーターとして出演したこともある。今回の実技合格者78人のうち50歳以上は10人(60代1人)だった。

所属事務所を通じて「芸能の仕事の合間を縫って深夜のゴルフ練習を続け、このスコアで合格できたことは最高の結果になったと思います! 多くのツアープロ、プロゴルファー、ティーチングプロの皆さんにご指導を頂き、最高の環境でこのテストに向けた一年間のトレーニングを過ごすことができた事が何よりの助けになりました」

「そして、多大なるご支援を頂いたサンコーカントリーのスタッフの皆様、一年間本当にありがとうございました! 全ての皆様に最大の感謝の言葉を贈りたいと思います、本当にありがとうございました。これからもゴルフを通してたくさんの可能性や、たくさんのエンターテイメントを生み出していきたいと思います!! お楽しみに!! ゴルフ最高!!」とコメントした。

関連リンク

あなたにおすすめ

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

レッスン

女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説
振るBODYメソッド ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説
U-25世代LESSON ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン
lesson-topics 新着レッスントピックス

今週の記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス