タイトリスト
発売日:2014/11/14 参考価格: 64,800円
リアルロフト角はそれほど大きくなく、低スピン弾道が打ちやすい。ボールが上がりやすいタイプではないので、ロフト角で見栄を張らない方がいい。ボールが上がりづらい人は9.5度よりも10.5度をお勧めしたい。対して、とにかくボールを低く抑えたい人や、捕まるポジションで使いたい人は9.5度の方がイメージどおりの弾道が打てるだろう。
米国メーカーのドライバーだが、シャフトは日本仕様。アスリート向けにしてはソフトな仕上がりだ。フレックスSでもSRぐらいに感じる。ヘッドスピードが42、43m/sでも十分打てる硬さだ。
915シリーズはカスタムシャフトのラインアップが豊富。USTマミヤ アッタス6(ロックスター)、グラファイトデザイン ツアーAD MJシリーズ、三菱レイヨン ディアマナ Rシリーズ、フジクラ スピーダー エボリューション661、757があるので、ヘッドスピードが速い人はこれらをチョイスするといいだろう。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
タイトリスト・スピーダー515(S) | 9.5 | 45.25 | 273.9 | 67.9 | 12 | 2444 |