シャープでやさしく、心地良い打感「ピン G410 アイアン」
自分に合ったスペックは?
やや大きめのヘッドでダフりのミスにも強く、飛距離も出る。直進性が高い弾道が打ちやすいアイアンである。
ロフト角に関しては標準モデルに加え、パワースペックロフトという選択肢もあり、こちらは各番手のロフト角が1.5度立った仕様になっている。ちなみにパワースペックロフトだと、7番のロフト角は28.5度となる。
シャフトは「NSプロ モーダス3 ツアー105」のほか、重量級スチールの「ダイナミックゴールド S200」と「NSプロ モーダス3 ツアー120」、軽量スチールは「AWT 2.0 LITE」と「NSプロ 950GH」、加えて超軽量スチールの「NSプロ ゼロス6」と「ゼロス7]もラインアップ。カーボンシャフトは「ALTA J CB RED」と「PING FUBUKI」から選べる。
スチールシャフトで軽さを求める人は「NSプロ ゼロス7」や「NSプロ ゼロス6」、さらにシャフトを軽くしたい場合は、カーボンシャフトを選ぶといいだろう。個人的には50グラム台の「ALTA J CB RED」をお勧めしたい。
「NSプロ モーダス3 ツアー105」のSのストライクゾーンはドライバーのヘッドスピードが42~47m/sぐらいか。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード37.9 m/sで計測した数値)
弾道測定データ
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
NSプロ モーダス3 ツアー105(S) | 30 | 37 | 161.8 | 50.8 | 19.1 | 5388 |
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー
あなたにおすすめ
- GDOゴルフスクールガイド
- スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載