「軽量、シャローは女性の味方!?」グローレ リザーブ ドライバー

新製品レポート グローレ リザーブ ドライバー
「軽量、シャローは女性の味方!?」グローレ リザーブ ドライバーを試打レポート

お試しスペック
ロフト:10.5度、シャフト:S

タカコキャサリン
飛距離☆☆☆☆1/2☆☆☆☆
デザイン☆☆☆☆1/2☆☆☆☆
易しさ☆☆☆☆☆☆☆1/2
一目惚れ指数☆☆☆☆☆☆☆1/2

【タカコ】さてさて、前回に引き続き、女性でも使えるメンズギア第2弾ということで、グローレリザーブ ドライバーを検証していきます!

【キャサリン】前回のヤマハZ203 シリーズは、予想以上にハイスペック過ぎず、女性でも使用できるクラブだったもんね。今回も期待しちゃうなー。メンズギアを使ってるなんて、なんだかちょっと上手くなった気分になれちゃうもんねー。

新製品レポート グローレ リザーブ ドライバー
振り抜きのいいシャローヘッド、白色フェースが特徴的

【タカコ】今回試打するグローレは、シャフトがSと硬めなんだけど、本来はGL450のRシャフトっていう、ラインナップの中でも一番軽量なものなら、女性でも選択しやすいんじゃないかな。今日は打感やフィーリングだけでも感じられたらなと思って・・・。

【キャサリン】なるほど~。実際に振ってみると、確かに硬くてしっかりとしている感覚はある。ボールは中弾道で、ちょっとつかまってない感じがするのは、やっぱりハイスペックなのかな。

【タカコ】シャフトの硬さは、その人それぞれのスイングの癖や、ヘッドスピードなど色々なことが関係してくるので一概にハイスペックとは言えないけど、初速、飛距離は明らかにレディスクラブよりも出ているよね。

【キャサリン】うん、それは感じる。多少の硬さはあるけど、シャフトがしっかり返ってくる、ヘッドの重さを感じながらスッと戻ってくるっていう感覚はあるかな。

【タカコ】そうそう、それは大事!手元に残る重さを感じて振ることは、力まないためにもとても大事なことだからね。グローレリザーブ ドライバーのクラウン部分は、テールに向けてシュッとしたシャローデザインなので、すごく振り抜きもいいね。

【キャサリン】あ、分かるー。構えも入りやすいし、フェースが白色って珍しいよね。すごく新鮮。ここ最近の流行として、白いヘッドも違和感なくなってきたし、デザインもカッコよくて好きかも。

【タカコ】打感も適度にやわらかくて、そこまで手に残る衝撃もない。クラブの総重量は、一番軽いもので277グラム。以前レポートしたRBZのレディスドライバーと同じ重量ってことを考えると、振れるような気がしてくるでしょ?

【キャサリン】えー!レディスのRBZドライバーと同じ重量なんだー。そう思うと、確かに勇気出てくる(笑)。

【タカコ】グローレリザーブ ドライバーは、通常のメンズギアよりも軽く、やさしく飛ばすコンセプトだから、レディスクラブでは物足りないと感じている女性ゴルファーにはオススメかも。

【キャサリン】なるほど~。前回に続き、やはり選択肢としては大いにありだね!

取材協力/メトログリーン東陽町

この記事の画像をすべて見る

タカコ プロフィール

アベレージ80台のトップアマチュアというイベント部員。過去はプロを目指し研修生として励んでいたが、現在は仕事が忙しく月1ゴルファーに。当時のハードなセッティングからレディスクラブへの買い換えを検討中。フィーリングを重視。

キャサリン プロフィール

アベレージ100の平均的女子ゴルファー。トーナメント会場に足を運び、プロゴルファー達の流行もすかさずチェック。クラブやウェア選び、新製品にはとにかくミーハー。見た目重視の編集部員。

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス