「イマイチ飛ばない…」を克服!

シャフトでこんなに変わるんだ! 「イマイチ飛ばない…」を克服!

「方向性に不満はないけれど、もっと飛距離がほしい!」

ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!

-ビフォーアフター
HS(m/s)40.241.6
ボール初速(m/s)5555.9
ミート率1.371.35
キャリー(y)203205.4
飛距離(y)219.7221.6
フェース角(度)-2.3-0.9
バックスピン(rpm)22102196
サイドスピン(rpm)11883
ボール方向(度)-10.6
打ち出し角(度)16.416.6

■ ビフォー(日本シャフト レジオ フォーミュラ 65S):曲がり幅は少ないが、左右どちらにも散ってしまう

■ アフター(USTマミヤ オウガ 5S):曲がり方向が右だけに一定となり、打ち出し角が高くなった

安定感を残しつつ、飛距離アップ!

そんなに大きな曲がりはしないけれど、もう少し飛距離を伸ばしたいと考えている内田さん。思っているほど飛距離を稼げないのが悩み。曲がりを抑えた状態で、飛距離だけを伸ばす方法はあるのだろうか?

この記事の画像をすべて見る
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス