「スイング」を疑う前に、シャフトの「硬さ」を疑え!
「左右どちらにも曲がり、飛距離も出ない…」
ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!
- | ビフォー | アフター |
---|---|---|
HS(m/s) | 41.6 | 41.2 |
ボール初速(m/s) | 59.4 | 59.8 |
ミート率 | 1.43 | 1.46 |
キャリー(y) | 220.2 | 224.5 |
飛距離(y) | 236.6 | 242 |
フェース角(度) | -2.1 | -2.4 |
バックスピン(rpm) | 2204 | 2210 |
サイドスピン(rpm) | -267 | 124 |
ボール方向(度) | -3.8 | -1.6 |
打ち出し角(度) | 14.1 | 14.1 |
■ ビフォー(ゼクシオ フォージド 純正シャフト):方向も左右に散り、飛距離もバラバラ
■ アフター(三菱レイヨン KUROKAGE XT):ドロー系ボールが増え、飛距離も安定して飛んでいる
飛距離のバラつきが大きい人は、シャフトの硬さを疑え!
月1~2回プレーを楽しんでいる大原さん。ゴルフを始めて10年だがずっとドライバーで悩んでいるという。左右どちらにも曲がり、飛距離もかなりバラつくのだそう。
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー