「パワーがあるから硬いシャフト」とは限らない!

画像 「パワーがあるから硬いシャフト」とは限らない! シャフトでこんなに変わるんだ!

「スライスの曲がりを抑えたい」

ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!

-ビフォーアフター
HS(m/s)47.648.3
ボール初速(m/s)64.966.1
ミート率1.371.37
キャリー(y)240.2247.6
飛距離(y)253.2261.8
フェース角(度)-1.12
バックスピン(rpm)22932287
サイドスピン(rpm)246212
ボール方向(度)1.1-0.8
打ち出し角(度)14.112.9

■ ビフォー(テーラーメイド SLDR USモデル 純正シャフト):ほぼスライス、曲がり幅も大きい

■ アフター(藤倉ゴム工業 Speeder EVOLUTION):サイドスピン量が減り、ドロー系の弾道が増えた

“ヘッドスピードの速いスライサー”が求めるシャフトは!?

平均48m/sと、かなりヘッドスピードが速い河西さん。慢性的なスライスに悩まされていて、お困りの様子。追い求める理想の弾道は、強いフェードボール。

この記事の画像をすべて見る
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス