「タメを作る」ならシャフトを変えろ!
「高さも方向も安定しない」
ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!
- | ビフォー | アフター |
---|---|---|
HS(m/s) | 39.7 | 40.2 |
ボール初速(m/s) | 55.2 | 57.5 |
ミート率 | 1.39 | 1.43 |
キャリー(y) | 202.9 | 209.4 |
飛距離(y) | 217.9 | 220.7 |
フェース角(度) | -0.1 | -0.7 |
バックスピン(rpm) | 2227 | 2323 |
サイドスピン(rpm) | 64 | -47 |
ボール方向(度) | 1.1 | -1.5 |
打ち出し角(度) | 18.7 | 21.4 |
■ ビフォー(藤倉ゴム工業 Speeder EVOLUTION 661 S):左右どちらにも曲がり、弾道の高さも安定しない
■ アフター(三菱レイヨン KUROKAGE XT 60 S):弾道の高さが揃い、曲がり幅も少なくなった
弾道の高さがバラつくと、毎回ギャンブルショットに…!
ラウンドは月1回、楽しみながら回りたいと語る、典型的なエンジョイゴルファーの中村さん。ゴルフを始めて以来ドライバーが安定せず、ずっとお悩みとのこと。先日ドライバーを買い替えたばかりというが……。
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー