「ドライバーの精度」を上げるには?

シャフトでこんなに変わるんだ! 「ドライバーの精度」を上げるには?

「もう少し安定感を持たせたい!」

ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!

-ビフォーアフター
HS(m/s)40.741.6
ボール初速(m/s)59.660.8
ミート率1.471.46
キャリー(y)219.9224.7
飛距離(y)234.9239
フェース角(度)-1.80.8
バックスピン(rpm)22512259
サイドスピン(rpm)136226
ボール方向(度)0.61.3
打ち出し角(度)16.315.6

■ ビフォー(BUZZ TG315 S):ドロー系、フェード系が混じり、たまにスライス

■ アフター(フジクラ ランバックス Type X 65-S):フェード系にまとまり、高さも揃った

左右だけでなく飛距離の安定性も考える

ハンディキャップ6のシングルプレーヤーである大谷さん。さらなるレベルアップのためには、ドライバーの精度をもう少し上げたいと考えているようだ。上級者が望むドライバーとはどんな仕上がりなのだろう?

この記事の画像をすべて見る
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス