“練習不足”はシャフトでカバーできる!
リーマンゴルファーにとっての悩み
最低でもラウンドは週1、練習場は週3~4……なんてゴルフに十分打ち込められるサラリーマンは少ない。仕事を持っているゴルファーにとって、練習時間を十分確保できる人はごく稀だ。ではどうするべきか!? 関雅史プロは「シャフトである程度はカバーできます」という。果たしてリシャフトだけで“練習不足”を解消することができるのだろうか!?
「ドライバーの安定感がない」
ビフォー・アフター 弾道測定値をチェック!
- | ビフォー | アフター |
---|---|---|
HS(m/s) | 47.2 | 48.6 |
ボール初速(m/s) | 69.8 | 71.6 |
ミート率 | 1.48 | 1.48 |
キャリー(y) | 250.2 | 261.2 |
飛距離(y) | 258.5 | 270.3 |
フェース角(度) | -2.1 | -2 |
バックスピン(rpm) | 2410 | 2424 |
サイドスピン(rpm) | -19 | 70 |
ボール方向(度) | -1 | -2 |
打ち出し角(度) | 15.7 | 15.1 |
■ ビフォー(グラファイトデザイン Tour AD MJ):曲がり幅が大きく、球の高さも安定しない
■ アフター(グラファイトデザイン Tour AD M9003):曲がり幅が収まり、安定感が大幅UP!
忙しい仕事の合間を縫ってゴルフを楽しんでいるという菅原さん。上達志向は強いが練習時間が確保できず、スコアにも球筋にも波がある模様。希望通りリシャフトをすることで、ドライバーの安定感をアップさせることができるのだろうか!?(テスター・詳しいプロフィールは次のページで→)。
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー