キャロウェイゴルフ FT TOUR ドライバー
2010/09/28 10:30
自分に合ったスペックは?
アスリートモデルにしてはリアルロフトが多めだが、スピンがかかりづらいのでボールが上がり過ぎることはない。吹け上がって悩んでいる人を除けば、ロフトは普段と同じか、0.5~1度増やした方が安定したキャリーを出しやすいし、ボールの高さもイメージ通りになるだろう。DI-6のシャフトはいわゆるメーカー純正のシャフトと比較すると、硬めの仕上がり。ヘッドスピードが42~43m/sぐらいの人向けではなく、使いこなすにはヘッドスピード44m/s以上は必要だ。Sシャフトのストライクゾーンは44~48m/sぐらいか。
弾道測定データ
シャフト | グラファイトデザイン ツアーAD DI-6(S) |
ロフト(度) | 9.5 |
長さ(インチ) | 45 |
飛距離(ヤード) | 265.6 |
初速(m/s) | 65.9 |
打ち出し角(度) | 14.3 |
スピン量(rpm) | 2441 |