マーク金井の試打インプレッション

三菱レイヨン BASSARA P(フェニックス)

2014/06/03 09:00

このシャフトにお勧めのヘッド

インパクトゾーンではシャフト先端側の加速感が心地よい

長尺シャフトとして使いたいので、ヘッドがやや軽めのタイプと相性が良さそうである。ダンロップ ゼクシオ エイト ドライバー、タイトリスト VG3ドライバー(2014年)、ヤマハのインプレスRMX 01&RMX 02。ブリヂストンのファイズやプロギア iD nabla RED ドライバーあたりがお勧めだ。

アスリート系ゴルファーが長尺にして飛距離アップを狙うならば、フォーティーンのゲロンディや本間ゴルフ TW717 460 ドライバーあたりを装着すると、ヘッドとシャフトで飛距離アップを狙えるだろう。

弾道測定データ

シャフトP53(S)
ロフト(度)9.5
長さ(インチ)46.5
飛距離(ヤード)280.1
初速(m/s)71.1
打ち出し角(度)12.4
スピン量(rpm)2444
1 2 3 4 5
三菱ケミカル
発売日:2014/03/15 参考価格: 40,000円