マーク金井の試打インプレッション

やさしいシャローバックで飛距離を追求「ミズノプロ モデル-E ドライバー」

2019/01/15 05:00

自分に合ったスペックは?

ロフト角を標準位置の9.5度にするとフェース角は-0.75度と、構えた時にスクエアに見えてアドレスしやすい

ヘッドは、ロフト角が調整できるので1種類のみ。試打して弾道が低く感じるならばロフト角を増やし、弾道が高くてスピンが多いと感じるなら、ロフト角を減らすよう調整することをお勧めしたい。

純正シャフト「ツアーAD GM-1 D」のSフレックスのストライクゾーンは、ヘッドスピード44~47m/sぐらいだ。

シャフトはこの他に、カスタム対応でグラファイトデザインの「ツアーAD VR」、三菱ケミカルの「ディアマナ DF」、藤倉ゴム工業の「スピーダー エボリューション 5」 、USTマミヤの「THE ATTAS」がラインアップされている。

(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード46.1m/sで計測した数値)

弾道測定データ

シャフトツアーAD GM-1 D(S)
ロフト(度)9.5
長さ(インチ)45.75
飛距離(ヤード)270.6
初速(m/s)66.2
打ち出し角(度)11.3
スピン量(rpm)2492
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ミズノ
ミズノ史上最高反発、やさしいシャローバック形状
発売日:2019/02/22 参考価格: 64,800円