やさしいシャローバックで飛距離を追求「ミズノプロ モデル-E ドライバー」
2019/01/15 05:00
自分に合ったスペックは?
ヘッドは、ロフト角が調整できるので1種類のみ。試打して弾道が低く感じるならばロフト角を増やし、弾道が高くてスピンが多いと感じるなら、ロフト角を減らすよう調整することをお勧めしたい。
純正シャフト「ツアーAD GM-1 D」のSフレックスのストライクゾーンは、ヘッドスピード44~47m/sぐらいだ。
シャフトはこの他に、カスタム対応でグラファイトデザインの「ツアーAD VR」、三菱ケミカルの「ディアマナ DF」、藤倉ゴム工業の「スピーダー エボリューション 5」 、USTマミヤの「THE ATTAS」がラインアップされている。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード46.1m/sで計測した数値)
弾道測定データ
シャフト | ツアーAD GM-1 D(S) |
ロフト(度) | 9.5 |
長さ(インチ) | 45.75 |
飛距離(ヤード) | 270.6 |
初速(m/s) | 66.2 |
打ち出し角(度) | 11.3 |
スピン量(rpm) | 2492 |