「ツアープロのようなチューニング」ナイキ ヴィクトリーレッド ストレートフィット ドライバー
| 弾道 | シャフト | スピン量 | 直進性 | つかまり | |
| ミーやん | 普通 | 普通 | 高 | 普通 | 普通 |
| タッキー | 高 | やや硬 | 高 | 普通 | 良 |
【ミーやん】試打とは関係ないことですが、このドライバー、ちょっと商品名が長すぎません?
【タッキー】確かに長いね(笑)。それに「ツアー」と銘打ってるわりには、アベレージモデルのサスクワッチとの違いがあまり分からなかったんだよね。打音は、ずいぶんこちらのほうがおとなしいけど。
【ミーやん】ソールの赤いラインが特徴らしいですよ。「コンプレッションチャネル」設計といって、ヘッドのたわみを飛びにつなげるという新設計だそうです。ただ、構えてみるとヒール側のふくらみが大きくて、個人的には少し気になりました。でも、なぜかいい球を打てたんですよねー。ロフト10.5度で、弾道は高からず低からず。つかまりも良くて。
【タッキー】ミーやんは、意外とナイキのクラブが合ってるんだよ。見た目とか構えやすさばかり気にせずに、一度使ってみたらいいのに。
【ミーやん】ま、そうなんですけどねー。タイガー気分が味わえるし。正直、そんなに振りやすくは感じないんですけど、なぜかいい球が出るという・・・。うーむ、不思議なドライバーです。
【タッキー】ヒールにふくらみがあるぶん、重心距離も短そうだし、つかまりは良さそうには感じるね。気になったのは、ヘッドが少し重く感じること。インパクトでもズシンとくる。あと、サスクワッチ同様にスピンがちょっと多めかな。クラブの評価としては、うーむ、僕もビミョーなところ。
【ミーやん】正直、評価しづらいなぁ。「ストレートフィット」を装着していない通常ネックのモデルも発売されるので、今度はそちらも打ってみましょうよ。ひょっとすると、全然違うインプレになるかも知れません。
関連リンク

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- スリクソン ZXi LS ドライバーを西..(2024/12/03)【クラブ試打 三者三様】
- 「慣れているクラブが良い」 金谷拓実が使..(2024/10/07)【優勝セッティング】
- スリクソン ZXi LS ドライバーを井..(2024/12/07)【クラブ試打 三者三様】
- 「妥協は絶対にイヤ」 古江彩佳が不動の1..(2025/01/30)【ツアーギアトレンド】
- テーラーメイド P7CB アイアンを宮下..(2024/10/05)【クラブ試打 三者三様】
- プロに隠れた人気キャロウェイ「APEX ..(2025/08/13)【ツアーギアトレンド】
- 新ドライバーで「距離が10~15yd伸び..(2024/10/21)【優勝セッティング】
- G440 MAX ドライバーを筒康博が試..(2025/02/20)【クラブ試打 三者三様】
- RS SPEED ドライバーを筒康博が試..(2025/07/10)【クラブ試打 三者三様】
- 【最速試打】キャロウェイ「ELYTE」 ..(2025/01/07)【新製品レポート】













