「ツアープロのようなチューニング」ナイキ ヴィクトリーレッド ストレートフィット ドライバー
弾道 | シャフト | スピン量 | 直進性 | つかまり | |
ミーやん | 普通 | 普通 | 高 | 普通 | 普通 |
タッキー | 高 | やや硬 | 高 | 普通 | 良 |
【ミーやん】試打とは関係ないことですが、このドライバー、ちょっと商品名が長すぎません?
【タッキー】確かに長いね(笑)。それに「ツアー」と銘打ってるわりには、アベレージモデルのサスクワッチとの違いがあまり分からなかったんだよね。打音は、ずいぶんこちらのほうがおとなしいけど。
【ミーやん】ソールの赤いラインが特徴らしいですよ。「コンプレッションチャネル」設計といって、ヘッドのたわみを飛びにつなげるという新設計だそうです。ただ、構えてみるとヒール側のふくらみが大きくて、個人的には少し気になりました。でも、なぜかいい球を打てたんですよねー。ロフト10.5度で、弾道は高からず低からず。つかまりも良くて。
【タッキー】ミーやんは、意外とナイキのクラブが合ってるんだよ。見た目とか構えやすさばかり気にせずに、一度使ってみたらいいのに。
【ミーやん】ま、そうなんですけどねー。タイガー気分が味わえるし。正直、そんなに振りやすくは感じないんですけど、なぜかいい球が出るという・・・。うーむ、不思議なドライバーです。
【タッキー】ヒールにふくらみがあるぶん、重心距離も短そうだし、つかまりは良さそうには感じるね。気になったのは、ヘッドが少し重く感じること。インパクトでもズシンとくる。あと、サスクワッチ同様にスピンがちょっと多めかな。クラブの評価としては、うーむ、僕もビミョーなところ。
【ミーやん】正直、評価しづらいなぁ。「ストレートフィット」を装着していない通常ネックのモデルも発売されるので、今度はそちらも打ってみましょうよ。ひょっとすると、全然違うインプレになるかも知れません。
関連リンク
ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。
タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- ヨネックス EZONE GT TYPE ..(2024/11/12)【クラブ試打 三者三様】
- タンスにあった12年前のボールはまだ使え..(2024/10/25)【topics】
- 「明るいスリーウッド計画」中古で3Wを買..(2023/12/01)【中古ギア情報】
- APEX Ai300 アイアンを宮下敏弥..(2024/09/21)【クラブ試打 三者三様】
- AIの力恐るべし…スライサーの芯喰うドラ..(2024/01/15)【新製品レポート】
- 清本美波は「Qi10 LS × 24 V..(2024/02/26)【ツアーギアトレンド】
- 今さら聞けない「グースorストレート 合..(2024/02/28)【ゴルフクラブABC】
- 大きなしなりを最大限に生かす 「TENS..(2024/01/24)【ギアニュース】
- G30、G410、G425…ピンのUTは..(2024/04/05)【中古ギア情報】
- テーラーメイドが24年モデルの「BRNR..(2024/06/21)【ギアニュース】