「意外と強い球が打てる」キャロウェイ NEW レガシー ユーティリティ
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | デザイン | |
| ミーやん | 優 | 優 | 良 | 良 | 優 |
| タッキー | 優 | 良 | 良 | 良 | 良 |
【シャフト】純正カーボン(SR)
【ミーやん】前回の「レガシー アイアン」に続いて、今回は新モデルのユーティリティを試打しちゃいますよー。とはいっても、見た感じは従来モデルとよく似ているので、何だか新鮮さに欠けますねぇ。
【タッキー】従来モデルはクラウンのトウ側が膨らんでいるのが特徴だったけど、新モデルはオーソドックスな形状になっているよね。それに、新しいアイアンと同じようにソールの後方が削られていて、抜けの良さが向上されているみたいだよ。とはいえ、グースネックなのは変わらないし・・・ミーやんの言うとおり、それほど変わった感じは受けないよね。
【ミーやん】ただ、打ってみると少し球が上がりづらくなったような気がするんですよ。今日は横から強風が吹いているから、そのせいですかね?
【タッキー】いや、コレは従来モデルとはちょっと球筋が違うよ。低スピンで球が強い感じがする。
【ミーやん】あ、やっぱり!僕のインプレもたまには当たるんですよ。ウフフ。
【タッキー】ウフフじゃないよ、占いじゃないんだから(笑)。ところで、キミは試打しながらトップしてチョロってたよね。
【ミーやん】まったく失礼しちゃうなぁ、事実ですけど(汗)。この純正カーボンが軽すぎて、ヘッドが落ちてこない感覚なんですよ。それでトップしちゃうんです。
【タッキー】この純正カーボンは軽いからね。スチールシャフトのアイアンを使っている人なら、絶対にユーティリティもスチールにしたほうがいいんじゃないかな?でないとトップすると思う。
【ミーやん】ですよねー。ダフるつもりでちゃんと打てましたもん。これから購入しようと思っている人は、僕みたいにカーボンでチョロらないようご注意を!
関連リンク

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- 第4世代のカーボンフェース スタンダード..(2025/01/08)【ギアニュース】
- RS SPEED ドライバーを筒康博が試..(2025/07/10)【クラブ試打 三者三様】
- G440 SFT ドライバーを筒康博が試..(2025/03/13)【クラブ試打 三者三様】
- 女子プロスペック事情 ドライバーはハード..(2025/01/27)【topics】
- 中古で始める「アイアン型UT」 ギアマニ..(2025/06/27)【中古ギア情報】
- APEX Ai300 アイアンを宮下敏弥..(2024/09/21)【クラブ試打 三者三様】
- 「堀琴音入ってたな~」長尺・中尺パターが..(2025/10/10)【中古ギア情報】
- コリン・モリカワの最新WITB「Qi35..(2025/02/10)【ツアーギアトレンド】
- スリクソン ZXi ドライバーを筒康博が..(2024/11/28)【クラブ試打 三者三様】
- コブラ DS-ADAPT X ドライバー..(2025/04/22)【クラブ試打 三者三様】













