「タイトを使う人ならこっちでしょ」タイトリスト 910D3 ドライバー
弾道高さ | シャフト硬さ | スピン量 | 直進性 | つかまり | |
ミーやん | 中 | 硬 | 低 | やや良 | やや悪 |
タッキー | 中・低 | やや硬 | 低 | 良 | 普通 |
【シャフト】Motore 55(S)
【ミーやん】前回のD2ドライバーに引き続き、今回はD3のレポート。D2と比べるとヘッドが小ぶりに見えますが、体積は445ccあるんですね。すっきりしたヘッドシェイプで、構えやすいのは断然このD3のほう!
【タッキー】そうだよねー。これくらいのほうがバランスいい。でも、打ってみるとD2よりもハード。D3は、弾道がかなり抑えられるね。
【ミーやん】僕には、ちょっとツライです・・・。低・中弾道って感じで、ロフト9.5度では球が上がりきりません。D2なら大丈夫だったんですけどね。
【タッキー】表示ロフトは同じ9.5度でも、球の上がり方が違うからロフト選びには注意したいよね、その他の打感などの要素は、D2と変わらないかな。「パシャッ」って感じで、やはり左には行きづらくなってる。
【ミーやん】ロフトやライ角を自分で調整できるとしても、限界がありますからね。どちらのモデルを買おうか迷っている人は要注意ですね。で、このモデルは「定型的な上級者向け」ってことで認定してもオッケー?
【タッキー】そうだね。ヘッド性能的には、吹け上がりと左を嫌うハードヒッター向け。でも、このヘッドを使えるぐらいパワーのある人には、純正シャフトは物足りないと思う。
【ミーやん】シャフトはカスタム必須ですね。それにしても、D2とD3ってネーミングが分かりづらくありません?タイトリストのモデル名は、僕はいつまでたっても覚えられましぇん!
関連リンク
ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。
タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- 三浦技研、エポン、ロッディオ…「地クラブ..(2024/05/10)【中古ギア情報】
- クラブにこだわりをもつ青木瀬令奈がその性..(2024/09/12)【フジクラ特集】
- 根強い人気のインサートが新シリーズで復活..(2024/11/07)【ギアニュース】
- コスパ最強ボール2024 キュキュッと止..(2024/06/11)【topics】
- タイトリストが新ドライバー「GT」の投入..(2024/06/04)【ギアニュース】
- APEX PRO アイアンを住吉大輔が試..(2023/12/02)【クラブ試打 三者三様】
- 本当は教えたくないけど…即買い必至「ギア..(2023/12/15)【中古ギア情報】
- モノにも人にも歴史あり ゼクシオは“みや..(2023/12/19)【ダンロップ特集】
- 「DI、PT、エボⅣ…」プロが替えられな..(2023/10/20)【中古ギア情報】
- タイトリスト GT2 ドライバーを西川み..(2024/08/20)【クラブ試打 三者三様】