「長短どちらも球がつかまる!」マグレガー マックテック NVドライバー
打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
ミーやん | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 |
タッキー | 4 | 3 | 4 | 5 | 4 |
【シャフト】バサラ NV201DM(ロングナビ)、モトーレNV201DF(ショートナビ)
【ミーやん】マックテックのドライバーは、シャフトの長さが異なる2モデルをラインナップ。「ロングナビ」は45.75インチ、「ショートナビ」は44.75インチの設定で、それぞれシャフトの種類も変えられていますね。
【タッキー】2つのモデルでは、ヘッドの交換式ウェイトの重量と配分も変えてある。長尺のほうは、より球がつかまりやすく設定されているね。振り比べてみると、両モデルとも純正シャフトがヘッドとよくマッチしている。
【ミーやん】僕には、この「ショートナビ」が最高に合っています!シャフトが短いので、「ロングナビ」よりも当たってくれそうな安心感があるし、実際にとても振り切りやすい。結果もいいですねー、曲がりづらい! これから狭いホールでも振っていけそうですよ。
【タッキー】どちらのモデルも直進性が高いよね。それにオートマチックに球がつかまってくれる。長尺の「ロングナビ」でも振っていても長さを感じないし、先が走るのでドロー系のボールが打てる。「ロングナビ」は、スライサーでも扱いやすい長尺だね。完成度が高い!
【ミーやん】僕は長尺の「ロングナビ」を振るとダフってしまいそうで、ちょっとコワイです(笑)
【タッキー】ミーやんは、フッカーというかチーピニストだから、長尺は打ちづらいと思うよ。インサイドからヘッドが入りすぎるゴルファーは、「ショートナビ」のほうが合っていると思う。僕なら長尺をいかして飛ばしたいから「ロングナビ」を使うかな。
【ミーやん】「ショートナビ」は、ドライバーが苦手な人にもいいですね。
【タッキー】そうだね。どちらのモデルも基本的にはスライサー向けの設計。本当に球をつかまえやすく設計してある。ロフト9.5度だと球が上がりすぎることもなく、強い球で飛ばせるのもいいよね。
【ミーやん】2つのモデルでは“振り味”がぜんぜん違いますね。どちらが自分に合っているか、購入前には絶対に打ち比べたほうがいいと思います!
関連リンク
ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。
タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- USTマミヤ「LIN-Q」が日本上陸 国..(2023/08/24)【ギアニュース】
- プロギア 05 アイアンを西川みさとが試..(2023/07/18)【クラブ試打 三者三様】
- ドライバーのシャフトは“松山英樹並み”8..(2024/05/30)【ニュース】
- 契約プロが続々と実戦投入 ピンから2代目..(2024/01/12)【ギアニュース】
- APEX Ai200 アイアンを筒康博が..(2024/09/12)【クラブ試打 三者三様】
- 軽量クラス最強!? HS40m/s前後が..(2024/01/22)【新製品レポート】
- 軽やレンタカーが増えたって本当!? ゴル..(2023/10/25)【topics】
- グラファイト、藤倉、三菱ケミカルの新作シ..(2024/06/05)【ツアーギアトレンド】
- 吉田優利はクラブそのままに渡米も…ボール..(2024/03/21)【ツアーギアトレンド】
- インプレス ドライブスター TYPE/S..(2024/11/07)【クラブ試打 三者三様】