「日本のゴルファーにフィット」ナイキ VR_S コバート 2.0 ドライバー
打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道イメージ | |
ミーやん | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
ツルさん | 5 | 4 | 5 | 5 | 4 |
シャフト:VR_S COVERT(S)
【ミーやん】斬新なキャビティバック構造を採用したナイキのドライバーは、これが二世代目になります。別にツアーモデルも用意されていて、こちらはアベレージ向けのモデルですね。
【ツルさん】フェースが真っ直ぐに見えて、アドレスするとストレートボールを打ちやすそうな雰囲気。曲げたくない人には、とても構えやすいヘッドデザインだと思う。ネックにはロフトとフェースアングルを個別に設定できる「フレックスロフト」機能を搭載。これが分かりやすいし、けっこう便利なんだよね。
【ミーやん】ヘッドの形状が少し四角っぽくて、それで真っ直ぐ打てそうな雰囲気があるのかも。とにかく構えやすいですよ。それに、打ってみると意外と球が上がりやすいんです。普段から低弾道なボクも、このモデルなら安心して打っていけます。最近は極端な浅重心で低スピンの低弾道になるドライバーが多いですが、このモデルはそうじゃない。安心して打っていける球筋です。
【ツルさん】ナイキのドライバーらしく、慣性モーメントの高さを感じるよね。ヘッドがブレづらく、直進性のあるボールを打ちやすい。それに、シャフトの影響もありそうだけど、見た目よりは球がつかまる。性能的には初代の「VR_S コバートドライバー」に少し似ているかな。
【ミーやん】独特のキャビティバック構造ですが、打感や打音も悪くありません。フェースに弾き感があって爽快さも感じられます。芯を喰うと気持ちいい。
【ツルさん】外ブラのドライバーにしては、日本のゴルファーにとって扱いやすく、日本人好みの性能に仕上げてあると思う。某筋から聞いた話では、同じモデルでもUS仕様とはヘッドの設計を日本向けに少し変えてあるとか。本当にハードさは皆無です。
ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。チーピニストからの卒業を目指し、現在はスイングを改造中。ヘッドスピード43m/s、持ち玉は低・中弾道のドローというか、むしろチーピン。ナチュラルなスティンガーショットが得意!?
ツルさん プロフィール
とにかくボールを打っていたいギア好きのゴルフライター。GDOの『HOT LIST JAPAN』では試打テスター兼ライターを務める。ゴルフにまつわるモノなら何でも興味津々。ヘッドスピード48m/s、持ち玉は中・高弾道のフェード。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- アディダス「ZG23」を試し履き 渋野日..(2023/04/07)【ゴルフシューズ試し履きレポート】
- タイトリスト T100 アイアンを西川み..(2023/09/26)【クラブ試打 三者三様】
- ソフトな打感と飛距離性能が向上 タイトリ..(2024/02/04)【ギアニュース】
- グリップ力と快適性が向上 アディダス「T..(2024/03/05)【ギアニュース】
- 長いのを入れまくったパターは? 小祝さく..(2023/07/10)【優勝セッティング】
- 22年秋の新作ドライバーのトレンドは? ..(2022/12/26)【マトリックス図】
- 「△パター戦争・春の陣」 キャロの攻勢に..(2023/04/07)【topics】
- ラームの「APEX TCB」と「ロッシー..(2023/04/14)【中古ギア情報】
- 史上7人目アマ優勝・杉浦悠太のクラブセッ..(2023/11/20)【優勝セッティング】
- 「S」なら俺も!打感を求める気持ちに腕前..(2024/04/08)【新製品レポート】
- GDOゴルフスクールガイド
- スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載