「日本のゴルファーにフィット」ナイキ VR_S コバート 2.0 ドライバー
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道イメージ | |
| ミーやん | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
| ツルさん | 5 | 4 | 5 | 5 | 4 |
シャフト:VR_S COVERT(S)
【ミーやん】斬新なキャビティバック構造を採用したナイキのドライバーは、これが二世代目になります。別にツアーモデルも用意されていて、こちらはアベレージ向けのモデルですね。
【ツルさん】フェースが真っ直ぐに見えて、アドレスするとストレートボールを打ちやすそうな雰囲気。曲げたくない人には、とても構えやすいヘッドデザインだと思う。ネックにはロフトとフェースアングルを個別に設定できる「フレックスロフト」機能を搭載。これが分かりやすいし、けっこう便利なんだよね。
【ミーやん】ヘッドの形状が少し四角っぽくて、それで真っ直ぐ打てそうな雰囲気があるのかも。とにかく構えやすいですよ。それに、打ってみると意外と球が上がりやすいんです。普段から低弾道なボクも、このモデルなら安心して打っていけます。最近は極端な浅重心で低スピンの低弾道になるドライバーが多いですが、このモデルはそうじゃない。安心して打っていける球筋です。
【ツルさん】ナイキのドライバーらしく、慣性モーメントの高さを感じるよね。ヘッドがブレづらく、直進性のあるボールを打ちやすい。それに、シャフトの影響もありそうだけど、見た目よりは球がつかまる。性能的には初代の「VR_S コバートドライバー」に少し似ているかな。
【ミーやん】独特のキャビティバック構造ですが、打感や打音も悪くありません。フェースに弾き感があって爽快さも感じられます。芯を喰うと気持ちいい。
【ツルさん】外ブラのドライバーにしては、日本のゴルファーにとって扱いやすく、日本人好みの性能に仕上げてあると思う。某筋から聞いた話では、同じモデルでもUS仕様とはヘッドの設計を日本向けに少し変えてあるとか。本当にハードさは皆無です。

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。チーピニストからの卒業を目指し、現在はスイングを改造中。ヘッドスピード43m/s、持ち玉は低・中弾道のドローというか、むしろチーピン。ナチュラルなスティンガーショットが得意!?

ツルさん プロフィール
とにかくボールを打っていたいギア好きのゴルフライター。GDOの『HOT LIST JAPAN』では試打テスター兼ライターを務める。ゴルフにまつわるモノなら何でも興味津々。ヘッドスピード48m/s、持ち玉は中・高弾道のフェード。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- テーラーメイド P770 アイアンを西川..(2024/10/08)【クラブ試打 三者三様】
- タイトリスト GT3 ドライバーを宮下敏..(2024/08/31)【クラブ試打 三者三様】
- 名器「PT」の再来?はたまたそれ以上か ..(2024/09/02)【新製品レポート】
- T100、T100S、T150、T200..(2025/08/22)【中古ギア情報】
- テーマは“直進主義” オノフの最新「KU..(2025/08/22)【ギアニュース】
- Qi35 フェアウェイウッドを筒康博が試..(2025/06/19)【クラブ試打 三者三様】
- ミズノプロ S-3 アイアンを西川みさと..(2025/06/03)【クラブ試打 三者三様】
- 申ジエの最新14本 「GT3×アッタスV..(2025/03/21)【ツアーギアトレンド】
- 2024年下半期ドライバー最高評価は!?..(2024/12/19)【クラブ試打 三者三様】
- 「どちらかというと…好きかも」 雨の重い..(2025/04/15)【優勝セッティング】













