「日本のゴルファーにフィット」ナイキ VR_S コバート 2.0 ドライバー
打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道イメージ | |
ミーやん | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
ツルさん | 5 | 4 | 5 | 5 | 4 |
シャフト:VR_S COVERT(S)
【ミーやん】斬新なキャビティバック構造を採用したナイキのドライバーは、これが二世代目になります。別にツアーモデルも用意されていて、こちらはアベレージ向けのモデルですね。
【ツルさん】フェースが真っ直ぐに見えて、アドレスするとストレートボールを打ちやすそうな雰囲気。曲げたくない人には、とても構えやすいヘッドデザインだと思う。ネックにはロフトとフェースアングルを個別に設定できる「フレックスロフト」機能を搭載。これが分かりやすいし、けっこう便利なんだよね。
【ミーやん】ヘッドの形状が少し四角っぽくて、それで真っ直ぐ打てそうな雰囲気があるのかも。とにかく構えやすいですよ。それに、打ってみると意外と球が上がりやすいんです。普段から低弾道なボクも、このモデルなら安心して打っていけます。最近は極端な浅重心で低スピンの低弾道になるドライバーが多いですが、このモデルはそうじゃない。安心して打っていける球筋です。
【ツルさん】ナイキのドライバーらしく、慣性モーメントの高さを感じるよね。ヘッドがブレづらく、直進性のあるボールを打ちやすい。それに、シャフトの影響もありそうだけど、見た目よりは球がつかまる。性能的には初代の「VR_S コバートドライバー」に少し似ているかな。
【ミーやん】独特のキャビティバック構造ですが、打感や打音も悪くありません。フェースに弾き感があって爽快さも感じられます。芯を喰うと気持ちいい。
【ツルさん】外ブラのドライバーにしては、日本のゴルファーにとって扱いやすく、日本人好みの性能に仕上げてあると思う。某筋から聞いた話では、同じモデルでもUS仕様とはヘッドの設計を日本向けに少し変えてあるとか。本当にハードさは皆無です。
ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。チーピニストからの卒業を目指し、現在はスイングを改造中。ヘッドスピード43m/s、持ち玉は低・中弾道のドローというか、むしろチーピン。ナチュラルなスティンガーショットが得意!?
ツルさん プロフィール
とにかくボールを打っていたいギア好きのゴルフライター。GDOの『HOT LIST JAPAN』では試打テスター兼ライターを務める。ゴルフにまつわるモノなら何でも興味津々。ヘッドスピード48m/s、持ち玉は中・高弾道のフェード。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- えっ!?これアディダスなの? 確かに“3..(2024/06/14)【ゴルフシューズ試し履きレポート】
- フェード重視のクラブ選び 蛭田みな美の初..(2023/08/21)【優勝セッティング】
- スリクソン ZXi MAX ドライバーを..(2024/11/19)【クラブ試打 三者三様】
- 1本あると超便利「アイアン型UT」のスス..(2024/05/24)【中古ギア情報】
- キャロウェイで統一 バティアの優勝ギア(2024/04/09)【PGAツアーオリジナル】
- 今さら聞けない「重くすると硬くなるは正解..(2023/11/08)【ゴルフクラブABC】
- 0.5インチの差を知る必要はあるのか 一..(2024/05/17)【ギアを愉しむ。】
- 河本力のパター ホワイトホットOGロッシ..(2023/08/03)【ツアーギアトレンド】
- この調整機能はホンマモンや! スライス、..(2023/10/16)【新製品レポート】
- ダークスピード MAX ドライバーを西川..(2024/03/26)【クラブ試打 三者三様】