Vol.25 隨縁カントリークラブ センチュリー富士コース

1H par5

1H・P5・450Y

なだらかな打ち上げのロングホール。ティショットで注意したいのは左右のバンカーです。左のバンカーは190ヤード程度、右のバンカーは220ヤード程度のキャリーでオーバーできます。左は崖になっているので、ミスするなら左サイドに、という意識を持ちたいですね。また、このホールは打ち上げ。しかもスタートホールなので無理は距離の過信は禁物です。打ち上げホールは「球を上げたい」という意識が強くなりやすく、ダウンスイングで右肩が下がってあおり打ちになってしまいやすいので左にヒッカケが出やすい状況です。無理をしないマネジメントを心がけましょう。

1H Par5_2

セカンドショットは打ち上げの状況で残り距離が200ヤード以上。グリーン手前にはバンカーもあるので確実にレイアップして3打目で勝負をしたいところです。2打目は、比較的起伏の少ない100ヤード前後に置きたいですね。グリーンは3段なので、ピンのある場所に確実にオンさせて3パット以上を避けましょう。

この記事の画像をすべて見る
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス