クラブ試打 三者三様 ピン編G410 SFT ドライバー/ヘッドスピード別試打
大人気G410シリーズ、「PLUS」とどう違う?
ピンの大人気Gシリーズの新モデルとして発売された「G410」の2モデル。ひとつは3つのポジションから選べる弾道調整機能が搭載された「G410 PLUS ドライバー(以下PLUS)」。もうひとつが最初からヒール寄りのドローポジションに固定された「G410 SFT ドライバー(以下SFT)」。今回は「PLUS」のレビューに続き、「SFT」をヘッドスピード(以下HS)の異なる有識者3人が試打し、評価した。
試打者はドライバーのHS30台の女子プロ・西川みさと、40台のクラブフィッター・筒康博、50台のYouTuber・万振りマンの3人。シャフトは純正の「ALTA J CB RED」で、西川のみフレックスR、筒と万振りマンはSを使用。比較する「PLUS」も同じ純正シャフトで、それぞれ同フレックスのものを試打した。
「つかまり過ぎに注意」と感想を述べたのは、ドライバーのHSが30台の西川。「つかまりが良すぎて左へのミスが怖い」とのこと。逆にHS40台の筒は、「ドローバイアスが強くてスライスが出にくいのでGood!」とつかまりの良さを評価。HS50台の万振りマンは、「『PLUS』より少しだけ前に飛んでいる」と兄弟モデルとの飛距離の違いについて言及した。
それぞれのスイングタイプで、異なるレビュー内容。三者三様のインプレッションは次頁からチェックしよう。
クラブ試打 三者三様 ピン編 記事一覧
- 2019-09-21G410 LST ドライバー/ヘッドスピード別試打
- 2019-06-15G410 フェアウェイウッド/ヘッドスピード別試打
- 2019-04-20G410 SFT ドライバー/ヘッドスピード別試打
- 2018-07-28G400 MAX ドライバー/ヘッドスピード別試打
- 2018-07-14G400 ドライバー/ヘッドスピード別試打
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー
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