G410 SFT ドライバー/ヘッドスピード別試打

大人気G410シリーズ、「PLUS」とどう違う?

ピンの大人気Gシリーズの新モデルとして発売された「G410」の2モデル。ひとつは3つのポジションから選べる弾道調整機能が搭載された「G410 PLUS ドライバー(以下PLUS)」。もうひとつが最初からヒール寄りのドローポジションに固定された「G410 SFT ドライバー(以下SFT)」。今回は「PLUS」のレビューに続き、「SFT」をヘッドスピード(以下HS)の異なる有識者3人が試打し、評価した。

試打者はドライバーのHS30台の女子プロ・西川みさと、40台のクラブフィッター・筒康博、50台のYouTuber・万振りマンの3人。シャフトは純正の「ALTA J CB RED」で、西川のみフレックスR、筒と万振りマンはSを使用。比較する「PLUS」も同じ純正シャフトで、それぞれ同フレックスのものを試打した。

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つかまり過ぎに注意」と感想を述べたのは、ドライバーのHSが30台の西川。「つかまりが良すぎて左へのミスが怖い」とのこと。逆にHS40台の筒は、「ドローバイアスが強くてスライスが出にくいのでGood!」とつかまりの良さを評価。HS50台の万振りマンは、「『PLUS』より少しだけ前に飛んでいる」と兄弟モデルとの飛距離の違いについて言及した。

G410 SFT ドライバー/ヘッドスピード別試打
フェース面の印象はほぼ一緒
G410 SFT ドライバー/ヘッドスピード別試打
「SFT」は後方のウエイト部の空洞がない
G410 SFT ドライバー/ヘッドスピード別試打
タービュレーター(クラウンの突起物)の見え方が微妙に違う

それぞれのスイングタイプで、異なるレビュー内容。三者三様のインプレッションは次頁からチェックしよう。

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