「部屋でもロングパット練習」パッティスト

「部屋でもロングパット練習」パッティスト NO.1
「パッティスト」を試打レポート
ミーやんタッキー
満足度
使用効果
難易度やさしいやさしい
コストパフォーマンスやや高普通

【ミーやん】パットの練習器具なんですが、小型の本体と1.5メートルのマットが付属していますね。

【タッキー】この小型の本体がスグレモノで、センサーによってロングパットの練習もできるらしいよ。一体どんな感じになってるのかな?

「部屋でもロングパット練習」パッティスト NO.2
狭いスペースでもロングパットの練習ができる

【ミーやん】おぉ!この本体に向かってパットしてボールを当てると、距離が表示されましたよ。マット自体は1.5メートルですが、強めに打って当てるとちゃんと5メートルとか表示されます。これは面白い!

【タッキー】カタログによると、2メートルから9.99メートルまで計測できるらしいよ。グリーンスピードも3段階に調節できるって。いちばん速い設定だと11.5フィートだって。プロのトーナメント並だよね。ところで、ミーやん、今打ったのはミスパットだよね。右にプッシュしてる。

【ミーやん】アレ?なんでバレたんですか?(汗)

【タッキー】本体の左右どこにボールが当たったかも表示されるんだよ。なかなかよくできてるよねー。

【ミーやん】これはスゴイ。ゲーム感覚で楽しめますね。というか、ちゃんとゲームモードまで搭載されていますよ。シミュレーションゴルフ的な感覚で遊びながら練習できますね。コレは飽きなくていいかも。

【タッキー】距離感と方向性を磨くいい練習になるよね。コレがあればミーやんの狭い部屋でもロングパットの練習ができるから、いつものように3パットでスコアを崩すこともなくなるかもよ。

【ミーやん】ちょっと、僕の個人情報を公開するのはヤめてもらえません?(汗)それにしてもゴルフのデジタルグッズは、ヘッドスピード測定器とかGPSナビとか、いろいろ進化してますねー。

取材協力/メトログリーン東陽町

この記事の画像をすべて見る

ミーやん プロフィール

最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール

ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス