ロイヤルコレクション
余分な贅肉を落としたヘッド
発売日:2010/08 オープンプライス
リアルロフトは少し多め。見た目よりは上がり過ぎないが、吹き上がりやすい人は10度は必要ない。9度をチョイスした方がスンナリ構えられるし、キャリーとランで飛距離を稼ぎやすいだろう。
シャフトはアスリート向けだけあって純正でも硬めの設定。ヘッドスピードが43m/s前後の人は「自分はS」と決めつけず、SRも視野に入れてシャフトを選んだ方がいい。ツアーVSは特注シャフトのラインアップも豊富だ。グラファイトデザインはDIシリーズとEVシリーズ。、三菱レイヨンはFUBUKIαシリーズ、フジクラはモトーレスピーダーVC6.1。USTマミヤのはアッタスT2を選ぶことができる。純正Sシャフトのストライクゾーンは43~47m/s。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
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グラファイトデザイン Tour VS(S) | 10 | 44.75 | 261.5 | 65.4 | 13.1 | 2821 |