キャロウェイ
HOTなフェースが生み出す爆発的な飛距離
発売日:2013/02 オープンプライス
アマチュア向けドライバーにしてはリアルロフトが少なめ。フェースアングルをスクエアもしくはオープンで使う人は、普段よりもロフトを1度増やした方がイメージ通りの弾道が打ちやすい。対して捕まるポジションで使う人はリアルロフトが増えるので、普段と同じか、普段よりもロフトを1度減らすことをお勧めしたい。X HOTに限らないが、弾道調整機能付きドライバーは、フェースアングルでリアルロフトの数値が大きく変わる。
シャフトはかなりソフトスペック。しっかりしたシャフトを使いたい人は、普段よりも0.5~1ランク硬めのシャフトを選ぼう。その方が、タイミングが取りやすくなるはずだ。純正Sのストライクゾーンは41~44m/sぐらいか。シャフトは他にも、アフターマーケット用のシャフト、グラファイトデザイン ツアーAD GT-6(S)と、三菱レイヨン ディアマナB60(S)がラインアップされている。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
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X HOT 60W(S) | 9.5 | 45.5 | 275.6 | 69.4 | 11.1 | 2222 |