タイトリスト
発売日:2014/11/14 参考価格: 64,800円
リアルロフト角はそれほど大きくなく、低スピン弾道が打ちやすい。ボールが上がりやすいタイプではないので、ロフト角で見栄を張らない方がいい。ボールが上がりづらい人は9.5度よりも10.5度の方がいいだろう。対して、とにかくボールを低く抑えたい人や、捕まるポジションで使いたい人は、9.5度、もしくは8.5度をお勧めしたい。
米国メーカーのドライバーだが、シャフトは日本仕様。アスリート向けにしてはソフトな仕上がりだ。SでもSRぐらいに感じる。純正Sシャフトのヘッドスピードのストライクゾーンは41~46m/sぐらいか。
915シリーズはカスタムシャフトのラインアップが豊富。USTマミヤ ATTAS ロックスター、グラファイトデザイン ツアーAD MJシリーズ、三菱レイヨン ディアマナ Rシリーズ、フジクラ Speeder EVOLUTION 661、757がチョイスできる。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
タイトリスト・スピーダー515(S) | 9.5 | 45.25 | 273.1 | 68.0 | 12 | 2571 |