ギア情報
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

AI技術による驚きのボール初速「キャロウェイ エピック フラッシュ スター ドライバー」

クラブを計測してみると?

表示ロフト角が9.5度に対して、リアルロフト角が10.5度。フェース角が-1度。アドレスするとフェース向のきはほぼスクエアだ。リアルロフト角はそれほど大きくはないが、実際に打つと高めの弾道が打ちやすい。

ライ角は58.5度。前作よりも2度アップライトになっているが、今どきのドライバーにしてはフラットな部類である。

ニュートラルポジションでの重心角は24.5度。前作よりも2度少なくなっているが、それでも平均を少し上回る。実際にスイングしても、体積460ccのドライバーとしてはヘッドが返りやすく、つかまりも平均を少し上回っている。

「Fujikura Speeder EVOLUTION for CW」シャフトの重量は52グラム。手元剛性がやや高い中調子で、インパクトゾーンでシャフトの先端が鋭くしなり戻る。トルクはメーカー値で5.6だ。

実際にスイングしてみるとねじれが適度にあってタイミングが取りやすい。振動数はSで238pm。前作にくらべると0.5フレックスほど軟らかく、純正シャフトのSとしても軟らかめの仕上がりになっている。

長さはメーカー値、実測値とも45.75インチ(60度法計測)。クラブ重量は292グラムでバランスはD1.5。45インチ換算すると300グラム前後。40~60歳ぐらいで、体力が平均的なゴルファーにちょうどいいスペックだ。

クラブ測定データ

シャフトロフト(度)リアルロフト(度)ライ角(度)フェース角(度)長さ(インチ)振動数(cpm)
Speeder EVOLUTION for CW(S)9.510.558.5-145.75238
自分に合ったスペックは?

関連リンク

あなたにおすすめ

ギア&アイテム

ギアカタログ ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを網羅
新製品レポート GDO編集員が注目の最新ゴルフクラブを試打レポート
クラブ試打 三者三様 注目の最新クラブをヘッドスピードが異なる3人の有識者が試打評価
中古ギア情報 中古市場やツアープロの流行りから気になる一本をピックアップ
ツアーギアトレンド ツアーで見つけた最新ギアすっぱ抜き
優勝セッティング トーナメント優勝者のクラブセッティング
ギアニュース ゴルフギアに関する最新ニュース
ギアトピック ゴルフギアに関する旬な話題をピックアップ

新着記事

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス