メーカー一覧
|
GDO |
Yes! |
オデッセイ |
キャスコ |
|
キャロウェイゴルフ |
グローブライド |
タイトリスト |
ダンロップ |
|
テーラーメイド |
ナイキ |
ピン |
フォーティーン |
|
フットジョイ |
ブリヂストン |
プロギア |
ミズノ |
|
ヤマハ |
リョーマゴルフ |
その他メーカー |
バックナンバー
“やさしく飛ばす”赤
2009/12/14

- グローブライド
- オノフ ドライバーXD
- ウェイトスクリューに目が留まる新オノフ。バックサイド側を重く、フェース側を軽くしたソールデザインで、赤はやさしく上がって簡単に捕まる高弾道ドローボール設計に、黒はやさしく上がって簡単に捕まる高弾道ドローボール設計で、安定した飛びを追及した新モデル。
高・強・弾道で飛ばす
2009/11/16

- ダンロップ
- 新・ゼクシオ ドライバー (2010年モデル)
- 新テクノロジー「オート・パワーインパクト」でさらに進化した新ゼクシオ。力まず自然にスイングするだけでボールスピードをアップさせるとともに、打ち出し角を高くして「高く、強く突き進む大きな飛び」を実現。
適正な反発エリアと専用シャフトで飛ばす
2009/11/16

- ヤマハ
- インプレスX D201 ドライバー
- 上級者向けのVシリーズとアベレージ向けのDシリーズ。あらゆるゴルファーのレベルに合わせたこだわり設計で高い支持を受けるインプレスシリーズ。「V201 TOURMODELドライバー」は数量限定!
新機能を取り入れた本格派アイアン
2009/11/16

- タイトリスト
- AP2アイアン 710
- タイトリストから新アイアンが続々登場!マルチな性能で応える「デュアルキャビティ」採用のAP1、フィーリングを極めた「軟鉄鍛造ツアーキャビティ」のAP2、確かな精度と手応えを感じるならCB、高い完成度でアスリートを満足させる正統派マッスルバックのMB。
特注ブラックモデルが登場!
2009/11/16

- ミズノ
- MP T10 ウェッジ(特注ブラックモデル)
- ウェッジ専用シャフトの「KBSTOUR」を装着した特注ブラックモデル。黒いヘッドとシャフトがカッコいいGDOオリジナルモデル。
構えただけでナイスショットをイメージ!
2009/10/20

- ブリヂストン
- ツアーステージ ViQ ドライバー(2010年モデル)
- 眠れる潜在飛距離を引き出す「インパクトマネジメントシステム」誕生。やさしく飛ばす新提案「感性工学デザイン」ゴルファーの感性に訴える飛び性能と、より打ちやすく飛ばせる「ターゲットアイ」搭載した。飛距離と打感にこだわるインテリジェントドライバーを求めるゴルファーに。
構えやすい形状、新構造で安定性と飛びを追及!
2009/10/20

- ブリヂストン
- ツアーステージ X-DRIVE 703
- 芯を外しても飛距離ダウンが少ない新構造で芯をはずしても飛距離のバラつきが少ない。アドレスのしやすさ、スムーズなバックスイングをイメージしやすい安心感のある丸型形状。フラットクラウン形状は、易しさ、ラインの出しやすさをイメージさせ、さらに低スピン効果も期待できる。
Mack Daddyグループによる究極のスピン性能
2009/10/20

- キャロウェイゴルフ
- Xシリーズ JAWSウェッジ ブラックビンテージ
- ロジャー・クリーブランドが設計したMack Daddy(MD)グループ搭載の最新軟鉄鍛造ウェッジ。強烈なスピンでボールがJAWSの歯のようにグリーンに突き刺さって、ピタリと止まるアプローチを楽しむことができます。※アマチュアゴルファーにとっては、2024年までルール適合。
ツアープロのフィードバックから生まれたWHITE ICE誕生!
2009/10/20

- オデッセイ
- ホワイトアイス Sabertooth
- XGシリーズの発売から3年ぶりに、新シリーズ、WHITE ICE(ホワイト・アイス)パターが誕生。ボールのソフト化、グリーンの高速化に対応し、新時代にミートした最新モデル。WHITE ICEは、プレッシャーのかかる氷のような速いグリーンでも冷静にクールにタッチを合わせることができ、繊細、且つ、絶妙なフィーリングで、安定感のあるパッティングを実現した。
45通りのセッティングが楽しめる
2009/10/20

- ミズノ
- MP-630 ファーストトラックドライバー
- コースレイアウトは?風は?天候は?MP630があなたの弾道イメージを忠実に具現化する。方向性を決めるドロー、フェードの左右の弾道、それに加え、風や飛距離を考えてスピン量がコントロールできる上級者好みの高低の弾道チューニングが可能。オートマチックに思い通りの弾道を創りだす45弾道3Dチューニングヘッド。勝利への一打をあなたの手での中でコントロールできる時代がやってきた。
打感と打ちやすさを両立した軟鉄鍛造アイアン
2009/09/30

- ミズノ
- MP-58 アイアン
- 世界8各国で特許を取得したグレインフローフォージドテクノロジーで、他の軟鉄鍛造アイアンの追随を許さないMPアイアン。その美しいフォルムから生まれる心震わす打感。その伝統のクラフトマンシップと最新のテクノロジーの融合から生みだされたアイアンだ。
ココロ震わす打感、魂のMP-68誕生!
2009/09/30

- ミズノ
- MP-68 アイアン
- 「最高に美しい造形物」。これがMP-68を表現するもっとも相応しい言葉である。とにかく打感とコントロール性能にこだわったMP-68。その結果生まれた美しいフォルム。見れば見るほどその世界に入り込んでしまう、まさに芸術品。
LEGACY シリーズ待望のユーティリティ
2009/09/30

- キャロウェイゴルフ
- LEGACY ユーティリティ
- 「LEGACY ユーティリティ」は、「LEGACY シリーズ」の打ちやすさをさらに進化させ、上級者、ベタープレイヤーからアベレージゴルファーまで幅広い層に高い評価を頂いている「LEGACYアイアン」との組み合わせにベストマッチしたユーティリティ。特徴は、アイアンからの流れに開発のポイントをおいた「高弾道でやさしく飛ばせる」設計で、ロングアイアンの距離を ミドルアイアン感覚で高弾道が得られる。
やさしさ、操作性、飛距離 バランスが取れたアイアン
2009/09/15

- テーラーメイド
- R9 アイアン
- ツアーで高い実績を誇る「R9」シリーズに待望のアイアンが新登場!トラディショナルなフォルムにテーラーメイドの最新テクノロジーを融合し、やさしさ、操作性、飛距離性能の各パフォーマンスをバランスよく両立。
ツアープロも納得の飛びとスピン
2009/09/15

- ミズノ
- MP 801X ボール
- 新構造と新素材の採用により、アプローチでは高いスピン性能とソフトフィーリングを発揮しながらも、ドライバーでは優れた直進性能で、飛距離アップと安定した方向性を実現した。プロも認めたフィーリングと飛びのパフォーマンスを発揮する。
ツアープロも納得の飛びとスピン
2009/09/15

- ミズノ
- MP 801 ボール
- 新構造と新素材の採用により、アプローチでは高いスピン性能とソフトフィーリングを発揮しながらも、ドライバーでは優れた直進性能で、飛距離アップと安定した方向性を可能にした。
操作性に優れたi15シリーズ
2009/08/26

- ピン
- i15 ドライバー
- 『本格派、洋ナシ形状』操作性抜群の460ccヘッド。ハードヒッターを満足させるトラディショナルな洋ナシ型の460cc大型ヘッドを採用した。抜群に優れた操作性能と高慣性モーメントを追求したアスリート待望のドライバー。
やさしく飛ばせるG15シリーズ
2009/08/26

- ピン
- G15 ドライバー
- 460ccシャローヘッドで驚きのやさしさを実現。ヘッドを後方に広げたことで慣性モーメントが15%増大(G10比較時)。例えスイートスポットをはずしても最大飛距離をキープする安定したショットが打てるドライバーに仕上がった。
人気軟鉄鍛造アイアンがリニューアル
2009/08/05

- フォーティーン
- TC-550 フォージド アイアン(2009年モデル)
- ヘッドスピード39m/s~43m/sのプレーヤーがやさしく、打ちやすい低重心軟鉄鍛造アイアン。安心感のあるヘッド形状、マイルドで優れた打球感、そして卓越した振りやすさ、そこから生まれる美しい弾道は、まさに易しく打ちこなせる軟鉄鍛造アイアンに仕上がっている。
早くも国内男子ツアーで使用率NO.1
2009/08/05

- ロイヤルコレクション
- BBDs TRC ユーティリティ
- 新TRC、「三菱ダイヤモンドカップ」でデビュー。導入の第1戦から使用率NO.1を獲得した。フェアウェイウッドのボールの高さと、ユーティリティ のコントロール性能を併せもつ新しいジャンル、ショート・フェアウェイ・ユーティリティ。FWではつかまりすぎに不安を感じる選手が多いなか、強い球が打てて、ユーティリティの操作性が加わったこのクラブは、ユーティリティ使用選手のうち、約3割という高い割合で「新TRC」が選択された。(※「ユーティリティウッド部門・ダレルサーベイ調べ」)
進化した「絶対バランス」新S.F.I誕生!
2009/08/05

- ロイヤルコレクション
- BBDs SFI アイアン
- スウィングの遠心運動を邪魔せずスムーズな振り抜きを可能にしたのが「絶対バランスのヘッド」。新溝ルール適合モデルで、前作の飛びと打ちやすさに加えて、アスリートが求める正確な距離感を実現して進化。(※「絶対バランス」・・・前後左右、偏りのない重量バランスで、座りの良いヘッドを表す言葉)
高弾道でグリーンに突き刺す!
2009/07/24

- ダンロップ
- スリクソン Hybird ユーティリティ
- フェースの中心部を薄肉化しフェース重量を5g軽量化することで、反発エリアを拡大。またヘッド形状を従来モデルよりも3mmシャロー化し、トウに9g、ヒールに6gのタングステンウエイトを配置したことにより低重心化を図り、高弾道で大きな飛びを実現。ツアープロの意見をヒアリング分析し、「トウ頂点の丸みを抑える」形状を採用しました。引っかかりやすいイメージが少なく、安心して振っていける。
ピンをデッドに狙える方向性と抜けの良いデザイン
2009/07/24

- ダンロップ
- スリクソン Z-TX アイアン
- トウ・ヒールに各5gのタングステンウエイトを装着したことやフェース長さをやや長めにしたことにより慣性モーメントがアップ。方向性が一段とアップし、ピンをデッドに狙える。また、直線的なリーディングエッジでターゲットに対してスクエアに構えやすく、またフェースをやや長めにしたことにより、安心感がアップ。世界のトッププロが求める構えやすさと安心感をさらに追求した。
安定した大きな飛びを実現!
2009/07/24

- ダンロップ
- スリクソン Z-TX ドライバー
- 中嶋常幸やジム・フューリックらのプロの意見を反映させ、世界のトッププロが求める構えやすさと安心感をさらに追求した。また、反発エリアが拡大し、安定した大きな飛びを生む「新肉厚構造フェース」を搭載。従来モデルよりも薄肉部を追加した「新肉厚構造フェース」により反発エリアが従来モデルに比べて5%拡大。センターを外しても安定した大きな飛びが得られる。
人気のバレロにセンターシャフトモデル追加!
2009/07/10

- テーラーメイド
- ロッサモンザ スパイダー BALERO センターシャフト AGSI s
- カップインの安心感を演出するアライメントとソフトな打感が人気の「ロッサモンザ スパイダー BALERO」にセンターシャフトモデルが追加販売になった。フェースセンターでヒットするイメージが強く出るセンターシャフトは従来のスパイダーでも人気のモデル。同時に手の余計な動きを抑える、「ジャンボグリップ」モデルとレディースモデルが発売になった。
上級者がより飛ばすためのシューズ!
2009/06/30

- フットジョイ
- リールフィットスピード
- 上級者の速いヘッドスピードを正確な方向性と威力あるショットへ導くために開発された最新シューズ。抜群のフィット感が好評の『boaレーシングシステム』。あらゆるライでも高い接地性を発揮する『デュアルオプティフレックスゾーン』。速いスイング時にも抜群の安定性を誇る『トライラテラルスタビリティフレーム』。さらには足との一体感を高める『メモリーフォーム』など、ダイナミックなスイングをサポートする技術が結集された!
ゴルフを知るともっとゴルフが楽しくなる
2009/06/23

- GDO
- 日本ゴルファーズ検定DS
- ゴルフに関する問題に答えて、ツアーを転戦。目指すは4大メジャーでの優勝だ!実際のゴルフのラウンドに見立て、(基本)18問ずつ回答し、通常の正解はパーとし、短時間で解答すると、バーディやイーグルに。18ホールの成績により、ランクが上昇し、国内ツアー、海外ツアーを経て、目指すは4大メジャーでの優勝だ!
また、検定の合間に出来るお手軽ミニゴルフゲームで検定の疲れをリフレッシュ!
トゥとヒールの重量調整が可能に
2009/06/17

- ネバーコンプロマイズ
- NCX-RAY SIGMA
- スウィングタイプ、ストロー クやグリーンのスピードに合わせて、トゥとヒールの重量調整を可能にする“カスタ ム・ウエイト・システム” を採用した日本専用マレットタイプ。また、革新的な「サスペンデッド・フェーステクノロジー(SFT)」搭載のフェースインサートを装着することで、繊細な距離感、スムーズな順回転を実現した。
あのスパイダーが更に進化!
2009/06/09

- テーラーメイド
- ロッサモンザ スパイダー BALERO AGSI s
- ヘッドにデザインに実際のカップとボールの大きさをデザインする事により、ボールがカップインするイメージを強く印象づけたヘッド設計になっている。新開発の「AGSI s」フェースはインサートにソフトポリマーを採用し、パッティング時にソフトな打感を実現。また、12本の溝がインパクト時にボールをつかむ様に機能し、無駄なバックスピンやスリップを抑制、イパクト直後にスムーズな順回転を実現します。
ちょっと小振りな425ccで弾道を操る
2009/05/19

- ミズノ
- MP CRAFT S-1 ドライバー
- 先行発売中のMP CRAFT T-1・R-1が460ccなのに対して、新発売のMP CRAFT S-1ドライバーはやや小振りな425ccのヘッドを採用。ミズノならではの正統派ヘッド形状が弾道を操りやすいイメージを醸し出す。ミズノQUAD バットスタンダードシャフトだけでなく、フジクラMOTORE F1シャフトも選択可能。
直ドラにもおすすめの新設計ドライバー
2009/05/12

- キャスコ
- FD-UDEX
- ロフト12.8度・シャフト長44インチのニューコンセプトドライバー。ドライバーの苦手なゴルファーには44インチの短めシャフトでつかまりの良さを提供。最近飛距離の落ちてきたゴルファーにはロフト12.8度で楽に球が上がり、飛距離アップを実現した。もちろんドライバーの得意なゴルファーにはセカンドショットの直ドラ用、狭いホールでのティーショット用に大活躍となるだろう。
人気の軟鉄鍛造にニューモデル!
2009/05/12

- フォーティーン
- New TC-770フォージドアイアン
- 打ち応えがありながら、打ちやすさを併せ持つ正統派軟鉄鍛造アイアン。定評の構えやすさ、打ちやすさに加え、マイルドな打球感、優れた操作性、安定性の良さを発揮。“大きすぎず小さすぎない”ヘッドサイズが、安心感と構え易さをもたらす。対象ヘッドスピード、41m/sec~46m/sec のプレイヤーが気持ちよく振れる重心距離と慣性モーメント。2010年新ルール対応スコアライン。
ウェッジの名器、ボーケイシリーズの記念ウェッジ
2009/04/28

- タイトリスト
- ボーケイ10周年記念ウェッジ
- ボーケイ・ウェッジ400シリーズに改良を加えた特別仕様。美しさと機能性を兼ね備えたソールデザイン。リーディングエッジをあらかじめ削った「プレウォーン」ソールを採用。バック側、ヒール側を大きく削り、抜けの良さを発揮するトレーリングエッジ。
大人気のパター練習器具がさらに進化
2009/04/21

- リョーマゴルフ
- 上手くなるカップ 3WAY(スリーウェイ)
- GDOSHOP.comで5,000個以上販売した、「上手くなるカップ」にカップ側面の3種類のスロープで速め・遅め・中間のグリーン遠さに対応した新商品が追加になった。また、上りラインがしっかり打てるように、カップ対岸の壁を設置したり、金属床面を従来よりも高くすることで、カップインの音量を増加させるなど、新たな改良点を盛り込んでいる。
日替わりでネックが変えられるパター
2009/04/14

- Yes!
- リジープラス 4ホーゼルセット
- 専用レンチひとつで4種類のホーゼルに変更が可能になった。その日の調子・気分に応じて、クランクネック・スラントネック・Zベンドスワンネック・ショートネックにその場で交換できる。ヘッドは303ソフトステンレスフォージドのトレーシーとリジーの2タイプ。
日替わりでネックが変えられるパター
2009/04/14

- Yes!
- トレーシー3プラス 4ホーゼルセット
- 専用レンチひとつで4種類のホーゼルに変更が可能になった。その日の調子・気分に応じて、クランクネック・スラントネック・Zベンドスワンネック・ショートネックにその場で交換できる。ヘッドは303ソフトステンレスフォージドのトレーシーとリジーの2タイプ。
R9シリーズの460ccバージョン
2009/04/14

- テーラーメイド
- R9 MAX ドライバー
- ロフト角、フェース角、ライ角が自在に変えられるFCTテクノロジーを搭載したR9にさらにやさしい460ccヘッドモデル。スイートエリアの拡大と共にR9を凌駕する、左右最大60ヤードの弾道調節が可能になった。また、ヘッド後方のウェイトカートリッジによりクラブバランス調整も実現している。
さらにまっすぐ、さらに飛ぶ!
2009/04/07

- ダンロップ
- ゼクシオ スーパーXD
- カバーを薄くすることにより、高比重金属タングステン配合の「NEO-METAL-MIXソフトミッド」を外側に配置することが可能になり、最大級の慣性モーメントを実現。飛び出し時のバックスピンやサイドスピンが減少し、まっすぐ飛ぶ。また、「高反発ソフトE.G.G.コア」もさらに大きくなり、反発力アップを実現。
2009/03/31

- ブリヂストン
- スーパーニューイング ブリル
- 進化したWEBディンプルが驚きの飛距離を実現。前作のスーパーニューイングLS330に比べて打ち出し直後の抗力が低減し、最高点から落ち際にかけての揚力がアップした。また、新開発の「大容量コア」と「HR-driverカバー」によりクラス最高レベルの低スピンを達成。「直進構造」が曲がりを抑えて真っ直ぐ伸びる弾道を実現する。












