「長尺シャフトの超軽量」プロギア eggbird ドライバー
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
| ミーやん | やや優 | 良 | 良 | やや優 | やや優 |
| タッキー | 良 | 良 | 良 | 優 | 優 |
【シャフト】M-43
【ミーやん】「egg ドライバー」は短尺でヘッドが重めのモデルでしたが、この「eggbird ドライバー」は真逆の発想で作られているようです。46.5インチの長尺シャフトが装着されているのですが、手にした感触がとにかくめちゃ軽い!!
【タッキー】それもそのはず。総重量が260~270グラムの超軽量ドライバー。その上スイングウエイトがC1.5~C2.5だよ。ヘッドがとてつもなく軽いんだと思う。
【ミーやん】丸形の大きなヘッドはフックフェース。チーピニストの僕には構えづらいですが、打ってみると不思議と左には行きません。見た目はロフトがありそうだけど、球もそれほど上がらない。中弾道の強いフェードが打てちゃいました。
【タッキー】僕は右に打ってしまうなぁ。振り遅れてヘッドが返りきらない感じ。特にタメの強いスイングだと全然ダメ。
【ミーやん】長尺の効果は感じますねー。振り遅れがちですが、やっぱりよく飛ぶ!でも、さすがに軽すぎますね・・・。
【タッキー】シャフトだけが軽いクラブなら問題ないけど、ヘッドの重さをまったく感じないのがツライんだよね。そのせいで軽量クラブなのに、自分でヘッドを走らせようとして頑張って振ってしまう。
【ミーやん】ポーンと振ればいいんですよ、ポーンと。軽量&長尺の最たるモデルですよ。
【タッキー】振りにいかずとも飛ばせるモデルだね。ゆっくり大きく振るゴルファーなら結果がいいかも。
関連リンク

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- 苦手意識を消したアイアン型ユーティリティ..(2025/07/14)【優勝セッティング】
- 悩みどころの「アイアンは何番から?」女子..(2025/02/10)【topics】
- ハイブリッド化&新デザイン スバル「フォ..(2025/08/28)【クルマはゴルフギアである】
- 安定したストロークを実現 コブラ「3D ..(2025/04/15)【ギアニュース】
- あらゆるスライスも“可変”できる 極上の..(2025/05/05)【新製品レポート】
- 棒ダマで飛ばすリョーマゴルフ「MAXIM..(2024/09/07)【ギアニュース】
- 注目度バツグンの「MINI ACEMAN..(2025/07/24)【クルマはゴルフギアである】
- “BOUNCE IS FRIEND”のほ..(2025/04/23)【タイトリスト特集】
- Qi35 LS ドライバーを筒康博が試打..(2025/03/20)【クラブ試打 三者三様】
- 読み方はクアンタム? キャロウェイの新1..(2025/12/01)【ギアニュース】













