「長尺シャフトの超軽量」プロギア eggbird ドライバー
打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
ミーやん | やや優 | 良 | 良 | やや優 | やや優 |
タッキー | 良 | 良 | 良 | 優 | 優 |
【シャフト】M-43
【ミーやん】「egg ドライバー」は短尺でヘッドが重めのモデルでしたが、この「eggbird ドライバー」は真逆の発想で作られているようです。46.5インチの長尺シャフトが装着されているのですが、手にした感触がとにかくめちゃ軽い!!
【タッキー】それもそのはず。総重量が260~270グラムの超軽量ドライバー。その上スイングウエイトがC1.5~C2.5だよ。ヘッドがとてつもなく軽いんだと思う。
【ミーやん】丸形の大きなヘッドはフックフェース。チーピニストの僕には構えづらいですが、打ってみると不思議と左には行きません。見た目はロフトがありそうだけど、球もそれほど上がらない。中弾道の強いフェードが打てちゃいました。
【タッキー】僕は右に打ってしまうなぁ。振り遅れてヘッドが返りきらない感じ。特にタメの強いスイングだと全然ダメ。
【ミーやん】長尺の効果は感じますねー。振り遅れがちですが、やっぱりよく飛ぶ!でも、さすがに軽すぎますね・・・。
【タッキー】シャフトだけが軽いクラブなら問題ないけど、ヘッドの重さをまったく感じないのがツライんだよね。そのせいで軽量クラブなのに、自分でヘッドを走らせようとして頑張って振ってしまう。
【ミーやん】ポーンと振ればいいんですよ、ポーンと。軽量&長尺の最たるモデルですよ。
【タッキー】振りにいかずとも飛ばせるモデルだね。ゆっくり大きく振るゴルファーなら結果がいいかも。
関連リンク
ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。
タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- ヘッドスピードを最大化する中調子シャフト..(2024/07/18)【ギアニュース】
- キャロウェイの新『APEX PRO』 女..(2023/08/25)【キャロウェイ特集】
- テーラーメイド新1Wは「Qi10」か?適..(2023/11/14)【ギアニュース】
- シームレスで美しいバックフェース プロギ..(2024/08/07)【ギアニュース】
- ソールの真ん中っていらないの? 「FJ」..(2023/11/15)【ツアーギアトレンド】
- シューズ界のスーパーライト級はグリップ力..(2024/11/22)【ゴルフシューズ試し履きレポート】
- 渋野日向子がキャロウェイのUT投入か シ..(2024/02/20)【ツアーギアトレンド】
- プロも驚く「初速性能」 タイトファンの大..(2024/08/07)【新製品レポート】
- ピン G730 アイアンを西川みさとが試..(2024/06/18)【クラブ試打 三者三様】
- タイガーも唸らせたプロ御用達シャフトの2..(2024/08/26)【三菱ケミカル特集】