ギア情報
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

今回のテーマはツアーで活躍中の個性的なパターは中古でゲットできる?

中古ギア情報

ツアーで活躍中の個性的なパターは中古でゲットできる?

2021/07/02

ゴルフ中継で好調な選手を見ていると、どんなクラブを手にしているのかも気になるところ。特に最近は、個性的なパターを使っている選手が増えている。今回は、目に留まったパターを中古ショップでチェックしてみた。

「全米女子オープン」で惜しくも2位となった畑岡奈紗が使うのは、2013年に発売のピン「スコッツデールTR パター PIPER C」。シャフト長の調節機能が付いた同社パターの走りで、専用レンチでグリップ下部にあるリングを緩めてグリップ部分をスライドさせる。「スコッツデーツTR」シリーズは中古ではほとんど見つけられないが、発見できれば7000円前後が相場となる。近年は長さ調節機能の改良が進んだ同社モデルも追加されているので、探してみるのも面白い。

今年5勝の稲見萌寧は、2020年発売のテーラーメイド「トラス TB1 トラスヒール パター」を使用。女子ツアーでは「トラス」シリーズが大人気となっており、20人以上の選手が使用している模様だ。特徴は、ヘッドとシャフトをつなぐ三角形のホーゼル。通常モデルと比べ、インパクト時のヘッドのねじれを抑えて打感を向上させるという。すでに新品の生産は終了しており、中古では激レアのモデルだ。

残念ながら中古市場でどちらも品薄だが、状況が変われば在庫数は増えてくるかもしれない。実際に、今年6月発売の「TP コレクション HYDRO BLAST(ハイドロ ブラスト)」シリーズには最新のトラス型パターが組み込まれているので、しばらくすれば中古ショップでも見かけるようになるだろう。

おすすめ記事通知を受け取る
テーラーメイド
発売日:2020/02/07 参考価格: 39,600円

関連リンク

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

ギア&アイテム

ギアカタログ ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら!
試打インプレッション クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。
新製品レポート GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。
一刀両断 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。
中古ギア情報 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。
シャフトでこんなに変わるんだ! シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。
いきつけのゴルフ工房を見つけて職人の技をあなたの14本に

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス