ギア情報
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

今回のテーマは中古で手に入る? 石川遼の新投入クラブを調査

中古ギア情報

中古で手に入る? 石川遼の新投入クラブを調査

2021/09/03

国内男子ツアーは約1カ月半の休みを経て、8月下旬の「セガサミーカップ」で再開した。注目したいのは石川遼のクラブセッティングだ。4番アイアンを抜いて7番ウッドを入れ、アイアンを別モデルに一新。いずれも好感触を口にしていただけに、試してみたいと思うアマチュアゴルファーは少なくないだろう。さっそく中古ショップの在庫状況と相場を調べてみた。

7Wは非力なシニアや女性が使う印象があるクラブだが、ミスヒットに強く、スピンもしっかり入れられるメリットがある。石川が投入したキャロウェイ「エピック SPEED フェアウェイウッド」は、中古では2万円台後半からが相場。7Wは見つけることが難しいが、流通数は多いので気長に探せば手に入れることができるだろう。

アイアンは約2年半使ってきたマッスルバックからキャビティタイプにチェンジし、キャロウェイ「APEX TCB アイアン」を5番から9番まで入れた。石川はボールを上下左右に操るスイングから、直進性を重視するスイングに変更中。ボールを操りやすいマッスルバックよりも、キャビティの方が左右や縦距離のブレが少ないことにメリットを感じたようだ。こちらは数量限定で9月中旬に販売される予定のため、しばらく中古では手にはいらない。

ただ、2020年に発売されたキャロウェイ「X FORGED CB アイアン」がよく似ている。バックフェースにチタンが埋め込まれ、キャビティ部分が少し違う程度。ロフト角も各番手で1度少ないだけなので、近い性能と言えるだろう。中古では、6本セットで9万円を切る価格からが相場。劇的にやさしいモデルではないが、それなりにお助け要素があるので、検討してみる価値はあるかもしれない。

おすすめ記事通知を受け取る
キャロウェイ
「2本の柱」の進化が生んだ、石川遼+13.2ヤードの飛び
発売日:2021/02/19 参考価格: 36,960円
キャロウェイ
発売日:2020/10/23 参考価格: 158,400円

関連リンク

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

ギア&アイテム

ギアカタログ ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら!
試打インプレッション クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。
新製品レポート GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。
一刀両断 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。
中古ギア情報 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。
シャフトでこんなに変わるんだ! シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。
いきつけのゴルフ工房を見つけて職人の技をあなたの14本に

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス