ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

今回のテーマは「こんなので振れる!?」デシャンボーものまねは要注意

神奈月のスイング“模写修行”
「こんなので振れる!?」デシャンボーものまねは要注意

「こんなので振れる!?」デシャンボーものまねは要注意

トッププロのスイングを完全模写できたら、上達の近道にならないだろうか。そんな思いつきから生まれた企画に、ものまねタレントの神奈月さんが登場。ベストスコア75の腕前とモノマネの融合が、果たしてどんな結果を生むのか? 第2回は、PGAツアー屈指の飛ばし屋として鳴らすブライソン・デシャンボーのスイングを“完コピ”します。

「アイ アム デシャンボー いちば~ん!!」

デシャンボーのイメージとはかけ離れたものまねで登場した神奈月さん。「ものまねは扮装が9割。声はイメージですから」と、ハンチング姿で筋骨隆々の(ように見える)肉体をアピールしつつも、スイング研究は真剣そのもの。今回もしっかりサンプル動画に目を凝らします。

…これね、アマチュアが一番やっちゃいけないスイングなんだよ。(力加減は)7割くらいが一番いいと言われているのに120%で振ってますよ。こんな風に振っている人を見かけたら、絶対下手やなって思う

その強振ぶりに困惑気味の神奈月さんですが、今回はそのスイングを完コピするのがお題目。「手を絶対に使わないというのがデシャンボーの理論だと思う。手首をロックし、ひじも使わず、機械のように振ることで夢の350ydに期待が持てますよ」と、独自の解釈を交えながらポイントを押さえていきます。

果たして飛距離は伸びるのか?

こんなので振れるんかなー」と不安をのぞかせながらも、デシャンボースイングの神髄に迫る神奈月さんの奮闘ぶりを、ぜひ動画でご覧ください。

神奈月のスイング“模写修行” 記事一覧

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

神奈月(所属事務所提供)

神奈月 プロフィール

太田プロダクション所属のものまねタレント。性別、年齢、国籍を問わず幅広いものまねレパートリーを誇る。芸能界きってのゴルフ好きとしても知られ、ベストスコア「75」の腕前。ドライバーの平均飛距離は260yd。年間30~40ラウンドをこなし、自身で「ものまねカップ」なるゴルフコンペを主宰する。

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

レッスン

サイエンスフィット 悩めるアマチュアを被験者にしてスイングを解析。上達するための改善方法をお伝え。
女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説。
上達のヒント スライス、フック、トップ、ダフリなど、悩みに答える記事が満載。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス