「こんなに球が上がるとは驚き!」ミズノ JPX EIII フェアウェイウッド

新製品レポート ミズノ JPX EIII フェアウェイウッド
とにかく球がよく上がる!「ミズノ JPX EIII フェアウェイウッド」を試打レポート

お試しスペック
番手:3番(15度)
シャフト:JPX EIII-F(S)

ミーやんツルさん
飛距離☆☆☆☆☆☆☆☆
打感☆☆☆☆☆☆☆☆
構えやすさ☆☆☆☆☆☆☆☆
操作性☆☆☆☆☆☆☆☆
やさしさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
弾道イメージ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ミーやん】JPX EIIIのフェアウェイウッドはドライバーと同じように、やさしく球がつかまるコンセプトのモデル。脱・スライスで、球をつかまえて飛ばせるモデルだそうですよ。

【ツルさん】打ってみて、本当に驚いたよ。ビックリするぐらいに球が上がる!思わず試打クラブの番手を確認してしまったぐらい。どうやったら3番ウッドでこんなに球を浮かせられるのか不思議。この性能は衝撃的!!!

新製品レポート ミズノ JPX EIII フェアウェイウッド
ヘッドは大きくとても安心感がある

【ミーやん】それに、球がよくつかまるんですよねー。構えたときはスクエアフェースでいい顔をしているのに、打ってみると高弾道ドロー。フックフェースじゃないのに、なんでこんなに球がつかまってくれるんでしょう?

【ツルさん】3番ウッドでも5番ウッド並の球の高さ。そのうえドローが簡単に打てる。最新のクラブは、ここまで性能を上げられるのかと心底ビックリしたよ。これぞミズノの技術力なんでしょうなぁ。感心しきりです。

【ミーやん】打ち出しから球が高いし、さらに適度なスピンで球を上げている雰囲気もありますね。

【ツルさん】ヘッドの重心がとても深いんだろうね。リアルロフトも多めなのかも。

【ミーやん】これだったら、普段から弾道が低いボクでも地面から簡単に打てちゃいます。ヘッドの投影面積が大きめで、安心して構えられるのもグッド!

【ツルさん】3番ウッドだと球が浮きづらくて、右に逃がしがちな人には最高のモデル。3番ウッドだからって頑張らないでもポーンと打っていけます。何度も言うけれど、この弾道の高さと球のつかまり具合は、本当に衝撃的ですよ。

取材協力/大蔵ゴルフセンター

この記事の画像をすべて見る

ミーやん プロフィール

最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。チーピニストからの卒業を目指し、現在はスイングを改造中。ヘッドスピード43m/s、持ち玉は低・中弾道のドローというか、むしろチーピン。ナチュラルなスティンガーショットが得意!?

ツルさん プロフィール

とにかくボールを打っていたいギア好きのゴルフライター。GDOの『HOT LIST JAPAN』では試打テスター兼ライターを務める。ゴルフにまつわるモノなら何でも興味津々。ヘッドスピード48m/s、持ち玉は中・高弾道のフェード。

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス