FWのような劇的な進化はあるのか?2014年、注目のUT特集
試打を終えて・・・2014年、注目のUT特集 座談会 Part 1「3人のテスターがいちばん気に入ったモデルは?」
【GDO】最新ユーティリティ6モデルのなかで、皆さんが試打していちばん気に入ったモデルは何でしたか?
【竹松】僕はキャロウェイの「X2 HOT ユーティリティ」が良かったです。試打したモデルのなかで、いちばん飛んでいましたから。
【塩川】私も「X2 HOT ユーティリティ」です。高い弾道で飛距離を出せるのが良かったですね。今まで3番のユーティリティだと球が上がらないので打てなかったのですが、このモデルなら高さが得られて、やさしく打つことができました。本当に欲しくなりましたね(笑)
【市川】僕はヘッドスピードが速いほうなので、低スピン性能のモデルが好みです。その点では「X2 HOT ユーティリティ」とヤマハの「RMX ユーティリティ」は、どちらも球が吹けないところが気に入りました。でも、買うとしたらヤマハの「RMX ユーティリティ」です。僕の場合は、球を上げることはできるので、前へ前へと飛んでくれる「RMX ユーティリティ」のほうが魅力的ですね。
【竹松】「X2 HOT ユーティリティ」もそうですが、ユーティリティはどれもやさしく進化しているように感じました。昔はたとえユーティリティでも、もう少し難しかったと思います。最新のモデルは、どれも構えやすいし、スイングでミスしてもある程度は球を拾ってくれます。打っていて本当にラクでした。
【塩川】私のようにヘッドスピードが遅めでも、球がよく上がってくれるモデルが増えたのは有り難いですね。採点するときには、どのモデルも高評価になってしまいそうで、差を付けるのが難しかったぐらいです(笑)。でも、今回のなかではヤマハの「RMX ユーティリティ」とナイキの「VR_S コバート 2.0 ユーティリティ」だけは、ハードヒッターや上級者向けのようのように感じました。だからヘッドスピードの速い市川さんの評価が高かったのでしょう。
【市川】今回は球のつかまりがいいモデルが多かったですが、ヤマハとナイキの2本は、どちらかというと左に行きづらいモデルでした。僕はフェードヒッターなので、左へまっすぐ飛んでしまう逆球がいちばん嫌なんです。ヤマハとナイキは、そういうミスが出づらいのが良かったです。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- Qi35 MAX LITE ドライバーを..(2025/04/12)【クラブ試打 三者三様】
- 久常涼の最新WITB 使い慣れた「L字マ..(2025/05/15)【ツアーギアトレンド】
- ミズノ JPX925 HOT METAL..(2024/10/24)【クラブ試打 三者三様】
- スリクソン ZXi LS ドライバーを西..(2024/12/03)【クラブ試打 三者三様】
- “アンバサダー”がR&Aの登録を早めた!..(2025/09/25)【ツアーギアトレンド】
- ドライバーの“代わり”ではなく“お共に”..(2025/04/07)【新製品レポート】
- いいMT車は乗った瞬間“スポーツ"が始ま..(2025/04/19)【クルマはゴルフギアである】
- ELYTE ドライバーを小山内護が試打「..(2025/02/15)【クラブ試打 三者三様】
- 工藤遥加は“ドラコン女王” 初勝利を手繰..(2025/03/31)【優勝セッティング】
- 松山英樹も高評価 「スリクソン Z-ST..(2024/11/11)【ギアニュース】

















