ブリヂストン
構えやすい形状、新構造で安定性と飛びを追及!
発売日:2009/12/04 参考価格: 89,250円
アスリート向けドライバーなため、リアルロフトは少なめ。加えて、低スピン弾道なのでボールが高く上がるタイプではない。吹け上がりを抑えたい人は9.5度でいいが、クラブでボールを浮かせたい人は普段よりも1度ロフトを増やした方が、イメージ通りの弾道が打ちやすいだろう。純正Sシャフトはアベレージ向けドライバーと違って、かなり硬めのセッティング。トルク感も少ないので振動数よりも少し硬く感じる。ヘッドスピードのストライクゾーンは45~49m/sぐらい。グラファイトデザインの「DI-6(S)」は振動数の割にはしなりを感じやすいので、純正よりもほんの少しソフトスペック。ヘッドスピードのストライクゾーンは44~48m/sぐらいだ。シャフトついては社外品も豊富にカスタム対応している。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
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B10-01w(S) | 9.5 | 45 | 265.8 | 66.0 | 14.8 | 2592 |
ツアーAD DI-6(S) | 9.5 | 45 | 265.7 | 66.1 | 14.2 | 2239 |