ピン
発売日:2016/03/04
弾道調整式だが、ロフト角は9度と10.5度がラインアップされている。リアルロフト角はそれほど大きくないので、ボールが上がりづらい人、高弾道を打ちたい人の場合、ロフト角は普段よりも1度ほど大きくしたほうがいいだろう。
純正シャフト(ALTA J50)は前作『G30 ドライバー』に比べると、軟らかくなっている。純正シャフト(Sフレックス)のヘッドスピードのストライクゾーンは42~46m/sくらいだろう。
純正シャフト以外にも3種類のシャフトから選べ、日本シャフト『N.S.PRO Regio Formula B』、USTマミヤ 『ATTAS G7』 、そして『TOUR 65』がラインアップされている。それぞれ硬さや弾道に特徴があり、軟らかめで低めの弾道を打ちたい人は『N.S.PRO Regio Formula B』、やや硬めで中弾道を打ちたい人には『ATTAS G7』、硬くて低い弾道を打ちたい人には『TOUR 65』をメーカー側は推奨している。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード47.9m/sで計測した数値)
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
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ALTA J50(S) | 9 | 45.5 | 275.9 | 67.6 | 12.5 | 2023 |