ギア情報
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

コブラ キングコブラ F6+ ドライバー

クラブを計測してみると?

ノーマルポジションでロフト角10.5度だと、リアルロフト角は10.5度。フェース角が+0.5度、ライ角は59.5度となる。ロフト角を9度に調整すると、リアルロフト角は9.25度、フェース向きは-0.5度。ロフト角を12度に調整すると、リアルロフト角は12.5度、フェース角は+1.75度となった。シャフト脱着方式のためロフト角を小さくするとフェースが右を向く度合が増し、ロフト角を大きくするとフェースが左を向く。

捕まりの目安となる重心アングルはノーマルポジションで20度と平均をやや下回る。スペック的にも捕まりを抑えたドライバーだ。シャフトはメーカー値、実測値ともに45インチ(※60度測定法での計測値)。アッタス 5Sの振動数は256cpm。アフターマーケット用のSシャフトとしては平均的な硬さである。クラブ重量は313.1グラムで、バランスはD4.5。

ヘッド単体の重量は199.1グラムでスリーブを装着すると205グラムを超える。市販ドライバーの中では、ヘッド重量はかなり重め。重心位置を前後に調整してみると、一番浅くした場合の重心深度は36.5mm、一番深くした場合の重心深度は42.5mmで、その差はなんと6mmもあった。

25~45歳くらいの男性で、体力が平均的もしくはそれ以上のゴルファー、重いヘッドを振り切れる人に適したドライバーだ。

クラブ測定データ

シャフトロフト(度)リアルロフト(度)ライ角(度)フェース角(度)長さ(インチ)振動数(cpm)
アッタス(コブラオリジナル)(S)10.510.559.5+0.545256
自分に合ったスペックは?
コブラ
発売日:2016/02/05 参考価格: 72,360円

関連リンク

あなたにおすすめ

ギア&アイテム

ギアカタログ ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを網羅
新製品レポート GDO編集員が注目の最新ゴルフクラブを試打レポート
クラブ試打 三者三様 注目の最新クラブをヘッドスピードが異なる3人の有識者が試打評価
中古ギア情報 中古市場やツアープロの流行りから気になる一本をピックアップ
ツアーギアトレンド ツアーで見つけた最新ギアすっぱ抜き
優勝セッティング トーナメント優勝者のクラブセッティング
ギアニュース ゴルフギアに関する最新ニュース
ギアトピック ゴルフギアに関する旬な話題をピックアップ

新着記事

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス