「スライサーなら使う価値アリ」ヤマハ インプレスX D460 パワードロー
| 弾道高さ | シャフト硬さ | スピン量 | 直進性 | つかまり | |
| ミーやん | 高 | やや軟 | 中 | 良 | 優 |
| タッキー | 優 | 普通 | 低 | 良 | 良 |
【シャフト】orbit TBX-511D(S)
【ミーやん】年々人気が高まっているだけに、ヤマハには勢いがありますねー。ドライバーの新製品は、なんと4モデルもラインナップ!今回試打するのは、もっともやさしい位置づけのアベレージモデルです。
【タッキー】ヤマハのアベレージ向けドライバーは、重心距離の短さが特徴なんだよね。カタログによると、このモデルの重心距離は33.4mmとか。これって信じられないぐらい短い数値だよ。名称どおりのドロー設計になっているのか、楽しみだね。
【ミーやん】弾きが良くて、打った感触が心地いいっス。いい感じで飛んでいきますね。けれど、持ち玉のチーピンが出だすと、もう左が止まりましぇーん。イヤン!
【タッキー】打ってみると、やはり重心距離の短さを感じるね。460ccの大型ヘッドなのに、とてもヘッドをターンさせやすい。ミーやんみたいに左が怖い人は使えないけど、スライサーには断然おすすめできる。
【ミーやん】45.75インチの長尺シャフトですが、長くも感じないし、頼りなさもありませんね。重さもちょうどいい感じ。僕ならこのまま使えそうです。
【タッキー】アベレージ向け純正シャフトのなかでは、少ししっかりしてる。ヘッドスピード42~43m/sの人ならSでジャストかも。
【ミーやん】さすが人気のヤマハ!新作も期待を裏切らない完成度でした。スライスに悩む人は、買い換え候補にしてもいいと思いますよー。
関連リンク

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- G440 MAX ドライバーを西川みさと..(2025/02/18)【クラブ試打 三者三様】
- 「DS-ADAPT」はロフト別でぜひ試し..(2025/05/24)【東五反田ギア総合研究所】
- タイトリスト GT2 ドライバーを西川み..(2024/08/20)【クラブ試打 三者三様】
- Qi35 LS ドライバーを小山内護が試..(2025/03/22)【クラブ試打 三者三様】
- ザンダー・シャウフェレ 「全米プロ」連覇..(2025/05/15)【ツアーギアトレンド】
- シャフトメーカーのフジクラが“地元”のジ..(2025/05/02)【フジクラ特集】
- これぞレイアップ向き「曲がらないフェアウ..(2024/12/13)【中古ギア情報】
- 初Vから継続使用もズラリ 木村彩子は在庫..(2025/10/20)【優勝セッティング】
- ELYTE MAX FAST ドライバー..(2025/04/19)【クラブ試打 三者三様】
- フェースの傷はどのぐらい減額?クラブを高..(2024/12/06)【中古ギア情報】













