「スインガーが飛ばしやすそう」テーラーメイド バーナー スーパーファスト 2.0J ドライバー レッド
| 打感 | 構えやすさ | 操作性 | やさしさ | 弾道高さ | |
| ミーやん | 良 | 良 | 普通 | 優 | 優 |
| タッキー | 良 | 良 | 優 | 優 | 良 |
【シャフト】BURNER SUPERFAST FUBUKI 50(S)
【ミーやん】新しいバーナーもヘッドがデカイ!R11も大きく感じましたが、それ以上です。それに、クラウンにはバーナーらしい羽根のグラフィックがあります。
【タッキー】レッドとシルバーの2モデルがラインナップされていて、レッドは46.25インチの長尺軽量シャフト。それにフックフェースなんだよね。ここまで分かりやすいフックフェースのモデルは久しぶりかも。
【ミーやん】スライサーには安心感があるだろうけど、我々フッカーにフックフェースは辛い(笑)。やさしくドローが打てるのかと思いきや、アレレ?
【タッキー】ポーンと振るとドロー系の球が打てるけど、振りに行くと右に逃がすよね。ヘッドがターンしづらいみたい。
【ミーやん】直進性は高そうだけど、右に行ったり左に行ったり・・・。うまく言えませんが、とらえどころがないですねぇ。打ちこなすのが難しい・・・。
【タッキー】決してスライサー向きではないように思うね。あまりタメを作らないスインガーが、今までどおりに振って飛ばせるモデルだと思う。
【ミーやん】シャフトはSだとしっかりしていますね。長尺なのに頼りなさを感じません。
【タッキー】純正シャフトにはFUBUKIの名が付いているけど、アフターマーケット用のFUBUKIとは別物。中調子で、良くも悪くも特徴がなくてクセがない。
【ミーやん】僕が気に入ったのは打感ですねー。R11よりも軟らかい感覚です。あと、R11と同様に高弾道のボールが打ちやすいですね。
関連リンク

ミーやん プロフィール
最新モデルには目がないミーハーGDO編集部員。カッコ良さや打感にこだわる典型的なエンジョイゴルファー。『チーピニストからの卒業』を目指し、現在はスイングを改造中。中弾道・スライサー、ヘッドスピードは43m/s。

タッキー プロフィール
ゴルフクラブおたくのGDO編集部員。サラリーマンとしてはそれなりの腕前で、クラブにはこだわりを持つ競技派ゴルファー。相方であるミーやんの先輩でもある。持ち球は高弾道・ドロー、ヘッドスピード46m/s。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- 女子ツアーでブリヂストンの新ドライバー「..(2025/06/11)【ツアーギアトレンド】
- ゴルフボールの都市伝説「同一メーカーのド..(2025/01/28)【topics】
- クラブ契約フリー・岩崎亜久竜が選んだ最新..(2025/07/31)【ツアーギアトレンド】
- 最新フェースでさらなる飛距離を追求 ブリ..(2025/08/06)【ギアニュース】
- 松山英樹11勝目のクラブセッティング 初..(2025/01/07)【優勝セッティング】
- ドライバー職人・野仲茂が「ELYTE」試..(2025/04/30)【東五反田ギア総合研究所】
- クローバーが4つ…プロギア黒塗りヘッド発..(2025/11/13)【ツアーギアトレンド】
- 最新コア搭載で“弾き感”が進化 ブリヂス..(2025/07/09)【ギアニュース】
- ピン G440 アイアンを西川みさとが試..(2025/05/06)【クラブ試打 三者三様】
- ELYTE X ドライバーを筒康博が試打..(2025/03/06)【クラブ試打 三者三様】













